気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】天気の子@東京都・新宿、代々木、渋谷

こんにちは。

封切りから少し遅れてしまいましたが、天気の子、観てきました。
f:id:kimamanidance:20190730175850j:image

思うところはありましたが、面白かったです。

あまり色々言うとまだ観ていない方のネタバレになってしまうのでやめておきます。
f:id:kimamanidance:20190730175907j:image

しかし聖地巡礼はさすがにネタバレを避けては通れないので、ネタバレが嫌だという方は君の名は。の巡礼記事のリンクを貼っておくのでこちらに逃げてください。

 

この次の段落から思いきり内容に触れていきます。

今のうちに早く…!

 

 

 

…もう大丈夫ですかね?

いきますよ?

まあ聖地巡礼といっても、当然ですがさすがにまだ場面写真が用意できないので、覚えている範囲でのものになることをご了承ください。

 

私はTOHOシネマ新宿で観てきたのですが、早速ここが聖地でしたね。
f:id:kimamanidance:20190730175932j:image
f:id:kimamanidance:20190731015912j:image

町中の自販機にたまたまここのシーンが載っていたので比較ができます。

 

また、この近くにある天下一品は帆高が補導されかけたところですね。
f:id:kimamanidance:20190730180033j:image

以前の調査で少し変えられていることが判明しています。

 

このTOHOシネマズの裏に回り、ホストとかホテルとかがある通りに行きます。
f:id:kimamanidance:20190730180121j:image

ここが帆高がチンピラに蹴っ飛ばされたところで、陽菜がチンピラに連れ込まれそうになっていた場所です。
f:id:kimamanidance:20190730180142j:image

多分ここから覗いていました。

予告を既に巡礼しているのでここで間違いはないのですが、実際にはすぐにエレベーターがあるわけではありません。
f:id:kimamanidance:20190730180222j:image

また、帆高がチンピラを撃つところもここら辺だとは思うのですが、あまり覚えていないのでとりあえず監視カメラ付きの街灯を。


f:id:kimamanidance:20190730180245j:image

歌舞伎町一番街の入り口の看板も描写されていましたね。

 

西武新宿駅側に歩くと見えてくるマックが、最初陽菜がバイトしていたマクドナルド西武新宿駅前店です。
f:id:kimamanidance:20190730180314j:image

ただ、ちょっと場所が違う気がする…。
f:id:kimamanidance:20190730180334j:image
f:id:kimamanidance:20190730180349j:image

実際に中に入ってみてとったものがこちらですが、やはりスクリーンの見え方が違ったような気がします。

より映えるように少し変えられているのでしょう。

 

線路を潜り、西口側から東口側を撮った写真です。
f:id:kimamanidance:20190730180412j:image

このカットは君の名はにもあった気がします。

 

また、新宿にはネットカフェがいくつもありますが、冒頭で帆高が泊まっていたのは靖国通りにあるマンボー新宿靖国通り店です。
f:id:kimamanidance:20190730180537j:image
f:id:kimamanidance:20190730180620j:image

お父さんがいます。

 

次に南口に回ります。
f:id:kimamanidance:20190730180645j:image

まずはこちら、ニュースキャスターが大雨の中継をしていた場所です。

現在、南口は天気の子口になるという大コラボが行われていますが、それに関しては別記事で詳しく触れています。

 

こちらは、恐らく三葉が働いていたジュエリーショップ。
f:id:kimamanidance:20190730180812j:image

ルミネ新宿のLUMINE2の2階にあります。

正直確証はないですが、先日こちらのブランド、MocA-TOKYOから天気の子コラボ指輪の販売が発表されたので多分そうでしょう。

 

8/20 追記
f:id:kimamanidance:20190820113151j:image

MocA-TOKYO公式ツイッターアカウントのツイートから素材の提供があり、こちらの店舗で間違いないことが確定しました。

 

次は南東口へ。
f:id:kimamanidance:20190730180853j:image

どこのシーンか忘れましたが映っていました。

南東口から地上へ降り、新宿駅を振り返って撮影しました。

 

こちらは都庁付近から撮影したもの。
f:id:kimamanidance:20190730180915j:image

予告でも同じカットを撮りましたが、圧倒的に晴れているのでもう一度撮りました。

 

ここから代々木へ移動します。
f:id:kimamanidance:20190730180932j:image
代々木へ歩き始めてすぐにあるJR東京総合病院です。
陽菜のお母さんが入院していたのはこの病院だった気がします。

こちらは先程の病院からすぐのところにある踏み切り。
f:id:kimamanidance:20190731015635j:image

ハマると結構長い時間開かないことがあるので注意。

 

そしてこの道をまっすぐ行けば、代々木会館です。
f:id:kimamanidance:20190731015737j:image

前回も触れたように、ここの屋上には実際に神社はありません。
f:id:kimamanidance:20190731015751j:image
外階段もありません。
f:id:kimamanidance:20190731015723j:image

また、前回はまだ入れたのですが映画の公開と同時に中に入ることができなくなっていました。

内部の再現度は高かったです。

 

国立競技場…映っていたような気がしましたが、どうでしたっけ。
f:id:kimamanidance:20190731015818j:image

日常シーンでどこかの競技場の前を走り抜けていた記憶があるのですが、ちょっと覚えていないです。

 

最後に、渋谷のスクランブル交差点です。
f:id:kimamanidance:20190731015835j:image

何度かニュースを放映していました。
f:id:kimamanidance:20190731190553j:image

おまけでこちら、東急に大きく載っていた広告です。

 

今回はこれで以上です。

今後、田端、芝公園、お台場と巡ろうと思っているのですが、記憶が曖昧なこともあり抜けているシーンも多いと思います。

情報提供してくださる方がいらっしゃれば是非お願いします!!

また、場面を上手くイメージできない方は前回の記事で予告を参考に巡っており、キャプチャ画像付きで紹介しているのでそちらも見ていただけたら!

 

それではまた!

 

【先着特典】天気の子 (CDサイズカード「大丈夫」ver.付き) [ RADWIMPS ]

価格:3,240円
(2019/7/20 13:28時点)