気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】WHITE ALBUM2@東京都・新宿

こんにちは。

今回はWHITE ALBUM2聖地巡礼に、新宿へと行ってきました。

このゲームは友人から勧められて最近やったばかりなのですが、めちゃめちゃ心に来ますね…。

全編通してずっと心が痛かったです。

 

まずはこちら、新宿駅東口から。

f:id:kimamanidance:20200620001417j:plain
f:id:kimamanidance:20200611120106j:plain

お馴染みの光景、と思いきや比べてみると意外と変わっている部分が多いんですね。

まあ、このゲームも元は2010年に発売されたものですし、その頃と比べるとそりゃ改築などされていますよね。

 

続きまして、紀伊國屋書店新宿本店前の交差点へ。

f:id:kimamanidance:20200620002209j:plain
f:id:kimamanidance:20200611120140j:plain

こちらも紀伊國屋が改装中の影響で印象が大分違いますね。

 

次に向かうは新宿中央公園です。

f:id:kimamanidance:20200620001335j:plain
f:id:kimamanidance:20200611120218j:plain

ここは…何度も心を抉られた場所ですね…。

f:id:kimamanidance:20200620001357j:plain

ちなみに、奥の都庁等ビル群をちゃんと撮影しようとするとこんな感じ。

そびえ立つダブル都庁、圧倒的存在感です。

 

最後は新宿郵便局前交差点へ。

f:id:kimamanidance:20200620001112j:plain
f:id:kimamanidance:20200611120311j:plain

こはちょっと自信がないですね…。

正直、新宿はそれっぽい道がたくさんあるので、そのうちのどれかなのでしょう。

 

以上です。

約10年前の作品故に吉祥寺駅など跡形もなく変わってしまっている場所もありますが、新宿周辺は結構そのまま残ってくれていた印象です。

他にも巡礼できるところを頑張って巡礼していきたいです。

 

それではまた!

 

TVアニメ「WHITE ALBUM2」VOCAL COLLECTION [ (アニメーション) ]

価格:3,142円
(2020/7/25 00:37時点)