気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】WHITE ALBUM2@千葉県・市川

こんにちは。

今回はアニメ版WHITE ALBUM2の第2話に一瞬登場した市川駅付近にあるショッピングセンター、アクティオーレ市川の巡礼に行ってきました。

原作では吉祥寺や新宿などが多く登場し、市川どころか千葉県がそもそも出てきませんでしたが、総武線繋がりなのでしょうか。

 

市川駅北口を出て少し歩いたところにあります。

f:id:kimamanidance:20200718112900j:plain
f:id:kimamanidance:20200729173050p:plain

なんとカラオケがあった場所には快活CLUBが入っていました。

元から違ったのか、潰れて入れ替わったのか、今となってはわかりません。

折角だから寄っていこうと思ったのですが、これでは仕方ありません。

 

以上です。

ホワルバ2のアニメで市川が出てきたのは恐らくこのシーンだけです。

ただ、千葉と言っても江戸川を挟んですぐ東京なので比較的行きやすいとは思います。

 

それではまた!

 

TVアニメ「WHITE ALBUM2」かずさクラシックピアノ集 [ かずさ ]

価格:2,242円
(2020/7/29 17:35時点)