気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】天気の子@東京都・門前仲町

こんにちは。

私の記憶が正しければなんですけど。

祝祭が流れているとき、門前仲町永代橋を帆高たちが歩いているシーンがあった気がするんですよね。

この橋は何度かわたったことがあるのですが、その見覚えのある景色が見えた気がするんです…。f:id:kimamanidance:20191107235041j:image

この景色なんですけど。

左側の特徴的な大きいビルがあった気がするんです。

祝祭の映像は天気の子展でも流れており、そこで何度か見たので自分の中で自信はあります。
f:id:kimamanidance:20191108214941j:image
違う角度からも一枚。

もし今後観に行かれる予定のある方は、確認してみてください。

あとはブルーレイが出るのを待ちます…。

ちなみにここはアイドルマスターSideMの聖地でもあり、ランニングをしていた場所ですね。

それは別記事でまとめているのでそちらを参照してください。
f:id:kimamanidance:20191108215216j:image

帆高たちが歩いてた(と思わしき)永代橋を引きで撮るとこんな感じなので、巡礼に行かれる際は参考に。

 

余談なのですが、このすぐ近くに、前のクールで放送されていたドラマ、偽装不倫に出てきたスペイン料理屋の聖地があります。
f:id:kimamanidance:20191108215418j:image

実際にはレストランではなく、絵?を取り扱う会社のようです。

本当に何も関係ない余談でした。

 

永代橋に関しては、ブルーレイが出て比較ができるようになってから改めて検証したいところです。

いつ出るんですかね、楽しみです!

 

それではまた!

 

2021年1月3日 追記

 

天気の子、地上波初放送されましたね。

ようやく検証ができました。

f:id:kimamanidance:20210131124707j:plain

…我ながら、記憶を頼りに探したにしては驚くほど一致していますね。

自分の観察眼を褒めてあげたいです。

とても嬉しいですね。

 

天気の子 complete version [完全生産限定BOX] [ RADWIMPS ]

価格:8,250円
(2019/11/13 15:53時点)