気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】君の名は。@東京都・新宿、千駄ヶ谷

こんにちは。

昨日、君の名は、放送されていましたね。

以前、天気の子聖地巡礼をした際にこれも一緒にいったのですが、執筆スピードが巡礼スピードに追い付かず、まだ記事を書けずにいたので、この機会に書いてしまいます。

天気の子と同様に天気が悪いときに行ってしまったので全体的に暗めの雰囲気なのはご愛敬…。

f:id:kimamanidance:20190701134452j:image
f:id:kimamanidance:20190701132327j:image

まずはこちら。

思わず頭の中で前前前世のイントロが流れ出す、新宿警察署裏交差点です。

特徴的な造りをしているので近くまで来れば見つけるのは簡単かと思います。

 

続きまして新宿駅へ移動します。
f:id:kimamanidance:20190701132408j:image
f:id:kimamanidance:20190701132432j:image
f:id:kimamanidance:20190701135320j:image
f:id:kimamanidance:20190701135120j:image
f:id:kimamanidance:20190701135348j:image
f:id:kimamanidance:20190701135402j:image
こちらすべて南口から撮影することができます。
東南口などではありません、ただの南口です。

f:id:kimamanidance:20190701135826j:image
f:id:kimamanidance:20190701135852j:image
こちらは南口のすぐ側にある歩道橋から撮影することができます。
更にここを通ると、スターバックス新宿サザンテラス店へと行くことができます。
ここは大人になった瀧がてっしーとさやちんとすれ違うカフェ…のはずなのですが。
f:id:kimamanidance:20190701140428j:image
f:id:kimamanidance:20190701140451j:image
…ふむ。
明らかに色々違うので調べてみると、なんと今年の三月にリニューアルオープンしたとのこと。

聖地巡礼は早めにしろってね。

 

気を取り直して。
f:id:kimamanidance:20190701140633j:image
f:id:kimamanidance:20190701140655j:image
こちらは東口方面にあるヤマダ電機の大型スクリーン。

新宿に行ったことがある方なら一度くらい目にしたことがあるのではないでしょうか。

 

そのヤマダ電機からすぐのところにある線路をくぐり、西口方面へと抜けます。

そこから少し歩くと、いくつか歩道橋が見えてくると思います。

以前アイマスの記事で紹介した、春香とちーちゃんが歩いていたのと同じ橋です。
f:id:kimamanidance:20190701141242j:image
f:id:kimamanidance:20190701141110j:image
f:id:kimamanidance:20190701141308j:image
f:id:kimamanidance:20190701141125j:image
f:id:kimamanidance:20190701141324j:image
f:id:kimamanidance:20190701141137j:image
瀧くんと三葉がすれ違うシーンです。
この歩道橋を使うシーンは印象的なものになりやすいようです。


f:id:kimamanidance:20190701150943j:image
f:id:kimamanidance:20190701151007j:image

続きまして新宿からしばらく歩いて千駄ヶ谷駅です。

先程大人になった滝が新宿駅南改札から飛び出してきましたが、三葉はここから来たみたいです。

よくそれで出会えたものです。

また、見てわかる通り、駅は改修工事中です。

 

ここから、信濃橋、四ッ谷へと続いていくのですが、ちょっと記事が長くなりそうなので今回は一旦ここら辺で。

それではまた!

 

【合本版】『小説 君の名は。』+『君の名は。 Another Side:Earthbound』ダ・ヴィンチ新海誠特集付【電子書籍】[ 新海 誠 ]

価格:1,341円
(2019/7/1 15:01時点)