気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】天気の子@東京都・池袋、神楽坂

こんにちは。

天気の子が期間限定で劇場でリバイバル上映されるということで、TOHOシネマズ池袋へと行ってきました。

公開から約1年、見返したくなってくる時期ですね。

今年の7月にグランドオープンしたばかりのHareza池袋の中にあり、行ってみたかったので丁度よかったです。

f:id:kimamanidance:20200929020618j:plain

こちらがHareza池袋のHareza Towerです。

f:id:kimamanidance:20200929020635j:plain

空が綺麗ですね。

 

そしてそのまま聖地巡礼へと繰り出してきました。

まずは大雪の中、職質されてからトラックが爆発するまでのルート。

f:id:kimamanidance:20200929020652j:plain

f:id:kimamanidance:20200929020705j:plain

f:id:kimamanidance:20200929020723j:plain

f:id:kimamanidance:20200929020740j:plain

ブックオフ前で大爆発していました。

f:id:kimamanidance:20200929020757j:plain

こちらのビルも登場してはいましたが、厳密にはMixalive TOKYOではなく建て変わる前のシネマサンシャインが、ですね。

f:id:kimamanidance:20200929020813j:plain

池袋駅東口です。

帆高たちと同じようにここから池袋P'PARCOの脇を通って西口へと向かいます。

f:id:kimamanidance:20200929020830j:plain

f:id:kimamanidance:20200929020847j:plain

この地下道、これまで何度も利用してきましたがウイロードという名前だというのは初めて知りました。

f:id:kimamanidance:20200929020903j:plain

P'PARCOを今度は線路越しに見ながら、池袋大橋へ。

f:id:kimamanidance:20200929020920j:plain

f:id:kimamanidance:20200929020937j:plain

歩き疲れた帆高たちが休んでいた歩道橋です。

 

テンション高いついでに、神楽坂にも来てみました。

ここに何があるかと言いますと、そう!

f:id:kimamanidance:20200929020954j:plain

K&Aプランニングの事務所のモデルとなった建物です!

f:id:kimamanidance:20200929020510j:plain

f:id:kimamanidance:20200929020526j:plain

f:id:kimamanidance:20200929020544j:plain

階段を下っても劇中のようなドアなどはなく、あくまでモデルにした、というだけみたいですね。

しかしこの雰囲気は間違いなく劇中で見ました。

f:id:kimamanidance:20200929020600j:plain

ちなみに、以前訪れたセブンイレブン新宿築地町店は閉店していました。

なんてこと…。

 

以上です。

映画からの池袋そして神楽坂の巡礼という贅沢な一日でした。

やはり映像を見てすぐ出掛けるのは記憶も鮮明ですし気持ちも上がりますし良いことずくめですね。

アクティブなオタクでありたいものです。

 

それではまた!

 

「天気の子」Blu-rayスタンダード・エディション【Blu-ray】 [ 醍醐虎汰朗 ]

価格:4,065円
(2020/10/30 13:17時点)