気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【秋葉原】シュタインズゲートのスタンプラリーに参加してきた。

こんにちは。

シュタゲが今年で10周年を迎えるということで、7/27と28に秋葉原全域でスタンプラリーが行われています。

ラボメンとしてこれは行かねば!と思い早速行ってきました。

まずはラジオ会館4階のあみあみから。
f:id:kimamanidance:20190727142753j:image

昇りエスカレーターに近い方じゃない方のレジにまゆしぃがいます。

昇ってすぐの方ではありません、お間違えのないよう。

レジには初代シュタゲの販促ポスターが。

今となっては販促効果はさすがにないと思われますので、ファンサービス、作品への愛が感じられます。

 

続きましてアドアーズ秋葉原店へ。
f:id:kimamanidance:20190727143445j:image

入り口すぐのところに萌郁がいます。

じゃあスタンプここら辺かなと思いきや、スタンプは2階です。

階段はお店の奥の方にあります。

 

次はソフマップAKIBA④号館。
f:id:kimamanidance:20190727154435j:image

秋葉原にはソフマップが何店舗かありますが、こちらはアミューズメント館、先程のアドアーズの近くにある方の店舗です。

入り口や店内にシュタゲ関連の張り紙などがないのでここでいいのか不安になりますが、4階にちゃんとダルがいます。

 

次はACOS秋葉原です。
f:id:kimamanidance:20190727154446j:image

AKIBAカルチャーズZONEの5階にあります。

ここの担当はルカ子です。

全体的にスタンプは階段の近くにあるような印象ですね。

オタクはエレベーターやエスカレーターではなく階段を使えということでしょうか。

 

続きまして、カフェメイリッシュ

こちらはカフェの中にスタンプがあります。

基本的にはカフェの利用を推奨しているそうなのですが、時間がない場合はスタンプのみでも大丈夫とのことで、私はスタンプだけ押させていただきました。

ここではフェイリスがお出迎えしてくれましたが、食事はしていないので写真は控えました。

いずれシュタゲの聖地巡礼として改めて訪れようと思います。

 

次はGraffArt Shop秋葉原店です。
f:id:kimamanidance:20190727154501j:image

ここには鈴羽が。

お店はちょっと分かりにくいところにあります。

大通り沿いの、風龍の近くのビルで、7階にあります。

看板を探せば見つけやすいかもしれません。
f:id:kimamanidance:20190727154510j:image

冬にコラボした際のポスターが張ってありました。
f:id:kimamanidance:20190727154521j:image
f:id:kimamanidance:20190727154528j:image

そしてこちらは10周年のグッズですね。

やはりここのイラストはいいですね。

次はアニメイト秋葉原店。
f:id:kimamanidance:20190727154540j:image

地下1階に助手がいます。

また、アニメイトではうちわの配布も行われていました。

こちらは記事の最後でお見せします。

 

最後に、ゲーマーズ秋葉原店です。
f:id:kimamanidance:20190727154553j:image
ここの4階にオカリンがいます。
レジの隣にスタンプが設置されています。
そして、景品交換もここでできます。

うちわ自体は5ヶ所以上回ればもらえるので、比較的楽ですね。

 

f:id:kimamanidance:20190727155754j:image

じゃん!

スタンプコンプリートです。
f:id:kimamanidance:20190727155839j:image

左がアニメイトで配布されていたもの、右がスタンプラリーの景品です。

 

スタンプラリーはこの週末のみの開催なので、参加される人は急いで秋葉原へ。

10周年プロジェクトはまだまだ続いていくみたいなので、続報に期待しましょう。

科学アドベンチャーライブも開催されますし、この先もまだまだ楽しみですね。

 

それではまた!

 

STEINS;GATE ダイバージェンシズ アソート

価格:8,490円
(2019/7/27 12:11時点)