気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】アイドルマスターシャイニーカラーズ@東京都・聖蹟桜ヶ丘

こんにちは。

これまでにシャニマス聖地は渋谷秋葉原お台場に日暮里と様々な場所を巡礼してきましたが、今回は本命も本命、聖蹟桜ヶ丘へと行ってきました。

色々な場所が登場しているこのゲームですが、その中でもやはり一番多くの聖地を所有しているのがここです。

電車だと京王線を使うことで行くことが出来ます。

 

まずは聖蹟桜ヶ丘西口、親の顔より見たあの場所へ向かいます。

f:id:kimamanidance:20200506210125j:plain
f:id:kimamanidance:20200228235055j:image

そう、ここだ、聖蹟桜ヶ丘駅前交差点!

意外と再現度はそこまで高くはありません。

f:id:kimamanidance:20200506210144j:plain
f:id:kimamanidance:20200229001405j:image
SRあさひ「さかさま世界」は同じくこの西口駅前をモチーフにしています。

が、あさひが乗っているこの防護柵は実在しないみたいですね。

f:id:kimamanidance:20200506210205j:plain
f:id:kimamanidance:20200229001337j:image

SR真乃「駅線上の日常」も同じく聖蹟桜ヶ丘駅の西口改札です。

 

ここから多摩川方面へと向かい、一ノ宮公園へ。

f:id:kimamanidance:20200506210226j:plain
f:id:kimamanidance:20200229001442j:image
SR凛世「ふらここのうた」のブランコです。

景色はあまり一致していませんが、ブランコの特徴はとらえられています。

 

そのすぐ側の府中四谷橋もよく登場しています。

f:id:kimamanidance:20200506210247j:plain
f:id:kimamanidance:20200229001514j:image
この橋をバックにした背景も何度も見かけますね。

f:id:kimamanidance:20200506210310j:plain
f:id:kimamanidance:20200229001619j:image
橋の中腹は、SRめぐる「アイムカミングスーン」で登場しています。

 

ここからまた駅方面へ戻り、聖蹟桜ヶ丘駅東交差点へ。

f:id:kimamanidance:20200522224028j:plain
f:id:kimamanidance:20200522222718j:image

こちらは事務所のモデル…と言われているビルですね。

f:id:kimamanidance:20200522224149j:plain

別角度から見た写真です。

これだと言われればそんな気がするし、違うと言われれば違う気もする…要するに微妙ですね。

 

そこから大栗川を越え、いろは坂通りへ。

f:id:kimamanidance:20200522224126j:plain
f:id:kimamanidance:20200522223525j:image

放クラ坂改めいろは坂です。

そんないろは坂を登ると見えてくるのがいろは坂桜公園。

f:id:kimamanidance:20200506210332j:plain
f:id:kimamanidance:20200229002346j:image
ここはもう雰囲気だけですね…なんとなくここじゃないかと思って撮影しました。

 

詳しくは地図をご覧になっていただきたいのですが、いろは坂を登ったところにある階段です。

f:id:kimamanidance:20200506210348j:plain
f:id:kimamanidance:20200229001218j:image

f:id:kimamanidance:20200506210421j:plain
f:id:kimamanidance:20200229001232j:image
SSR恋鐘「風吹く丘にはよ来んね」で帽子を飛ばしてしまった階段です。

 

最後はここから少し離れた東方面にある都立桜ヶ丘公園のゆうひの丘へ。

f:id:kimamanidance:20200506210439j:plain
f:id:kimamanidance:20200229001752j:image
街を一望出来る丘です。

f:id:kimamanidance:20200506210457j:plain
f:id:kimamanidance:20200229001739j:image

SR樹里「意地っ張りサンセット」の丘もここではないかと予想しています。

情報が少なすぎて何も確証が持てませんが。

 

以上です。

聖蹟桜ヶ丘周辺は他の地域と比べても群を抜いてシャニマスの聖地の数が多いですが、恐らくこの先も増えていくでしょう。

そのため近いうちにまた訪れることになると思います。

景色が綺麗なので何度来ても飽きませんよね、ここは。

あと、名前の響きが好きです、聖蹟桜ヶ丘

 

それではまた!

 

THE IDOLM@STER SHINY COLORS 1stLIVE FLY TO THE SHINY SKY【Blu-ray】 [ シャイニーカラーズ ]

価格:12,320円
(2020/5/22 22:43時点)