気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】アイドルマスターシャイニーカラーズ@東京都・お台場

こんにちは。

今回はシャニマスのお台場巡礼です。

お台場は景色や雰囲気など場所として好きなので、何も用事がなくても行ってみたくなります。

そんなお台場がシャニマスにも登場しています。


まずはアクアシティお台場のウエストゲート前です。
f:id:kimamanidance:20191122193753j:image
f:id:kimamanidance:20191225132116j:image
天気が良かったので大分上手く撮ることができたと個人的に思っています。
f:id:kimamanidance:20191122193808j:image

奥には自由の女神やレインボーブリッジが見えます。

続きまして、SSR【ちょこ色×きらきらロマン】園田智代子です。
f:id:kimamanidance:20191122193822j:image
f:id:kimamanidance:20191225132200j:image

デックス東京ビーチの前よりお送りしております。

夜にもう一度写真を撮りました。
f:id:kimamanidance:20191122193833j:image

綺麗ですね、ここは。

1人で歩く場所じゃないです(寂しすぎるので)。

 

シャニマス聖地巡礼渋谷秋葉原に続いて3回目です。

最近絶賛ドハマり中なので、この先も積極的に巡礼していきたいです。

とりあえず聖地聖蹟桜ヶ丘に行きたいですね。

 

それではまた!



2022年10月13日 追記

しばらくお台場は行けておらず、回収し損ねたカットを随分と放置してしまいました。
回収してから記事の更新をし忘れていたというのもありますが、まあ同じ話ですね。
まずはお台場海浜公園へ、SSR【曲がり角のランウェイ】西城樹里です。

写真は反転させています。
後方のビル2つが一致していますね。
そして次はパレットタウン大観覧車、SSR【マイ・ピュア・ロマンス】桑山千雪です。

これは完全一致とは行きませんでした。
そもそもゴンドラの中が狭すぎて上手く写真が撮れない。

ちなみにこちらの大観覧車、64個ゴンドラがあるうち透明なのはたったの4個。
相当運が良くなければ乗れない…というわけではなく、透明ゴンドラを求める人用の列も別にきちんとありますのでご安心を。

 

【楽天ブックス限定先着特典】THE IDOLM@STER SHINY COLORS SWEET STEP (ポストカード付き) [ シャイニーカラーズ ]

価格:1,430円
(2020/1/2 15:17時点)