気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】アイドルマスターシャイニーカラーズ@東京都・表参道

こんにちは。
今回は表参道にシャニマスの巡礼へと行ってきました。
この周辺エリアの聖地はほぼ渋谷に集約されているので、表参道はそんなに多くはありません。
それでは見ていきましょう。

まずは表参道の代名詞、表参道ヒルズへ。

f:id:kimamanidance:20201106135128j:plain
f:id:kimamanidance:20201106135254j:image

メインエントランスの付近です。
コミュでよく見る場所です。
完全再現とは行きませんが、雰囲気は感じとることができます。
その表参道ヒルズの一角にあるのがこちら。

SSR三峰の【ハロー、私の「いつも通り」】です。
背景の建物はカフェです。
話は逸れますが、表参道ヒルズの裏にはなんと小学校があるんです。
表参道を歩いているとたまにランドセルを背負った子を見かけるのはこのためですね。
秋葉原にも芳林公園の近くに小学校がありますが、立地の影響でそれぞれ違った形の英才教育が為されそうですね。

閑話休題
続きまして、都道413号のディオールとシャネルに挟まれたおしゃれな道を進んだところに次の目的地があります。

f:id:kimamanidance:20201106135147j:plain
f:id:kimamanidance:20201106135753j:image

SSR三峰の【それなら目をつぶりましょう】です。
カラーコーンなどは置いていませんが、背景両側の建物が特徴的です。
三峰は渋谷や表参道が似合いますね。

最後は同じく表参道の脇道にある、東京たらこスパゲティ原宿店へ。

MUGEN BEATのアンティーカのキービジュアルです。
雰囲気はありますが微妙に一致しない。
しかし表参道のこのアンティーカ率。

以上です。
表参道は渋谷からも歩ける距離ですし、一緒に回ってしまうのがいいと思います。
おしゃれな場所ゆえに今後も登場する可能性があるので、その際はその都度追加していきます。

それではまた!

 

アイドルマスター シャイニーカラーズ(2)CD付き特装版 (角川コミックス・エース) [ バンダイナムコエンターテインメント ]

価格:2,420円
(2020/11/7 10:26時点)