気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】アイドルマスターシャイニーカラーズ@東京都・秋葉原

こんにちは。

前回の渋谷に続き、今回はシャニマスの秋葉での巡礼です。

早速見ていきましょう。

 

まずは電気街口出てすぐ、ラジ館前です。

f:id:kimamanidance:20210218111550j:plain
f:id:kimamanidance:20210219010606j:plain
SR冬優子【ザ・冬優子イズム】です。

後ろにアトレ秋葉原がありそんなに引けないからか、魚眼レンズで撮影したような構図になっています。

私は魚眼は持っていないので少し狭いですね。

f:id:kimamanidance:20210218111518j:plain

そのため角度を変えてもう一枚。

ここはもう、間違いなく秋葉ですね。

見慣れた景色です。

 

続きまして、コミュ背景として登場する同じく電気街口の風景。

f:id:kimamanidance:20210218111416j:plain
f:id:kimamanidance:20210219010601j:plain

こちらも我々アキバに通い慣れたオタクとしては何度も見てきた風景です。

ゲームによく慣れ親しんだ風景が登場すると少し興奮してしまいますね。

 

次も同じ場所からの写真なのですが、少し趣が違います。

f:id:kimamanidance:20201130171259j:plain
f:id:kimamanidance:20210219010612j:plain

SSR甜花ちゃんの【四夜一夜物語】です。

あえてピントをぼかしてそれっぽくしてみました。

f:id:kimamanidance:20201130171239j:plain

ピントを合わせるとこんな感じです。

ちなみにこのカードは、演出映像で上記のカットが登場するのですが、カードイラスト自体は新宿歌舞伎町の風景なんです。

不思議ですね。

 

これで終わるにはちょっと短すぎるので、丁度秋葉で開催されていたオンリーショップに行ってきたのでそれについて書きたいと思います。

コラボカフェにも行ってきたのですがそれは以前の記事に追記しました。

場所はアニメイト別館、以前プリヤのオンリーショップをしていたのと同じ場所です。
f:id:kimamanidance:20191031135826j:image

入り口はアズールレーンがジャック。
f:id:kimamanidance:20191031202341j:image
f:id:kimamanidance:20191031202357j:image
入ってからもアズールレーン

アズレンってあんな普通のJKみたいのもいるの?

始めてみようかしら…。

 

っと、目的はここじゃなくて7階。

エレベーターで上がります。
f:id:kimamanidance:20191031202519j:image

写真撮影禁止の場所もあるので可能な部分だけ。
f:id:kimamanidance:20191031202551j:image

衣装も展示されてました。

あさひのボディバッグ…欲しい…!

 

階段を降りていると再びアズレンが。
f:id:kimamanidance:20191031202651j:image

アニメしか見てないにわかなのでよくわかりません。
f:id:kimamanidance:20191031202717j:image
f:id:kimamanidance:20191031202727j:image
にわかですがユニコーンちゃんが可愛いことはわかります。

写真の後ろにもいますが大量にユニコーンちゃんのユニコーンちゃんが売られていました。

これも欲しい…。

 

途中からアズレンの記事みたいになってしまっていましたが、シャニマスの記事でした。

これまで渋谷と秋葉を紹介してきましたが、メインの舞台は聖蹟桜ヶ丘になっています。

近いうちに行きたいですね。

 

それではまた!

 

2021年2月19日 追記

 

写真の追加及び文章の編集を行いました。

 

アイドルマスター シャイニーカラーズ 芹沢あさひのボディバッグ[ムービック]《12月予約》

価格:3,960円
(2019/10/31 13:03時点)