気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】アイドルマスターシャイニーカラーズ コヒーレントライト@渋谷、お台場、聖蹟桜ヶ丘、八潮

こんにちは。
今回はシャニマスの新コミカライズ、コヒーレントライトの巡礼へと行ってきました。
サービス開始当初に連載されていたコミカライズにはストレイライトは登場しなかったので、満を持しての連載ですね。
現時点ではまだ第1話しか公開されていませんが、その中で登場した風景を回ってきました。
まずは1ページ目に登場した渋谷から。 

シャニマスでも他のアニメでも何度も登場しているスクランブル交差点。
同じような写真はこれまで何枚も撮っているのでわざわざ撮るまでもないのですが、まあ、一応。

kimamanidance.hatenablog.com

次はお台場。フジテレビの番組に出ていたのでしょうか。

お台場はシャニマスでも何度も登場していますが、フジテレビ本社は初登場ですね。
シャニマスに限らず、お台場が登場する作品は多くてもその象徴的なシンボルであるフジテレビ本社はあまり見たことがない気がします。
アニメだと特に放送局などの事情もありそうですが。今は亡きヴィーナスフォートなどがよく使われていた気がします。

kimamanidance.hatenablog.com

次は聖蹟桜ヶ丘
こちらはまだ行けていないので以前行った時の写真を使いまわしています。

駅前といろは坂、どちらもゲームで印象的な場所です。
この辺りは聖蹟桜ヶ丘に来る度に写真を撮っていますが、駅前を縦では撮ったことがなかったので切り抜いてそれっぽくしています。
そのうち行って差し替えますね。
そりゃ縦では撮らんて。
最後は八潮パーキングエリア。こちらもまだ行けていないのでGoogleマップを参考に。

作中には八潮SAと書かれていますが、実際には八潮にはサービスエリアはありません。
写真を見るとコンビニがあるはずの場所にはリンガーハットがありその奥にセブンイレブンがあるみたいですが、建物の形状は一致しているのである程度は改変を加えているのでしょう。
ここも近いうちに実地調査に行きます。

「THE IDOLM@STER SHINY COLORS 5thLIVE If I_wings.」【初回生産限定版】【Blu-ray】 [ シャイニーカラーズ ]

価格:21450円
(2023/10/15 15:04時点)