気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】アイドルマスターシャイニーカラーズ@東京都・日暮里

こんにちは。

今回はシャニマス聖地巡礼、東京都は荒川区、日暮里へと行ってきました。

JR山手線や京浜東北線常磐線、また京成本線日暮里・舎人ライナーなどが通っています。

その西口から出て、谷中銀座へと向かう道中に最初の目的地はあります。


谷中銀座の入り口、夕やけだんだんです。

f:id:kimamanidance:20200524143614j:plain
f:id:kimamanidance:20200511123355j:image
SSR樹里の「坂道だらけのこの街で」です。
夕やけだんだんから谷中銀座を見下ろしています。

f:id:kimamanidance:20200524143651j:plain
f:id:kimamanidance:20200517212338j:image
そんな夕やけだんだんを下から撮影したものがこの写真です。


そして谷中銀座を少し進み、夕やけだんだんを振り返ったのがこちら。

f:id:kimamanidance:20200524143731j:plain
f:id:kimamanidance:20200511123410j:image
所々差異はあるものの、大方一致しています。

また、1枚目で樹里が食べていたコロッケはこの手前のお店のものだと思われます…が、行列がすごかったので購入は断念。

f:id:kimamanidance:20200524143810j:plain

 

以上です。

聖蹟桜ヶ丘周辺がメインで使われることが多いこのゲームですが、このように下町も登場したり、非常に幅が広いですね。

聖地巡礼にも気合いが入るというものです。

 

余談ですが、日暮里駅西口です。

f:id:kimamanidance:20200524143901j:plain
にゃー。

 

アイドルマスター シャイニーカラーズ 懐中時計 ~三峰結華モデル~[あみあみ]《発売済・在庫品》

価格:6,380円
(2020/5/24 14:41時点)