気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】アイドルマスターXENOGLOSSIA@東京都・東京駅

こんにちは。

前回に引き続き、今回もアイドルマスターゼノグラシアの巡礼です。

今回は東京駅、春香が東京に来た際に伊織ややよいが迎えに来て電話した場所です。

それが東京駅構内にあるのですが…早速見てみましょう。


東京駅改札内、新幹線乗り換え口付近にやって来ました。
f:id:kimamanidance:20191223131129j:image
f:id:kimamanidance:20191223131056j:image

…えーっと。

他の方のブログを拝見したところ、この銅像があった場所に劇中には電話があったそうです。

つまり、推理してみると、この銅像以外すべて変わってしまっているということですかね。
まあ13年前だもんな…。
f:id:kimamanidance:20191223131224j:image
f:id:kimamanidance:20191223131155j:image

こっちに関しては跡形すらありませんでした。

看板が緑だから東北や上越新幹線の改札を見て回りましたが、改札と柱と点字ブロックが一致する場所はなかったので適当に撮ってきました。

 

東京駅は渋谷駅や横浜駅のように絶えず工事が行われ続けてる駅です。

階段や柱なども含めた地形がまるごと変わっているとは思いませんでしたが、それも諸行無常というもの。

1枚目も銅像だけよく残っていたものです。

変わってしまった風景を見て寂しくなるのも、ある意味聖地巡礼の魅力と言えるのでしょうか。

 

それではまた!

 

TVアニメ『アイドルマスター XENOGLOSSIA』 Best COLLECTION [ (アニメーション) ]

価格:2,490円
(2020/1/2 15:08時点)