気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】白衣性愛情依存症@東京都・聖蹟桜ヶ丘

こんにちは。

以前、鎌倉近辺で白衣性恋愛症候群聖地巡礼をしたのですが、今回は同じく工画堂スタジオのしまりすさんちーむが手掛けた、白恋と同じ世界観の白衣性愛情依存症の聖地巡礼に行ってきました。

鎌倉が舞台だった前作と変わり、今作は東京都は多摩市の聖蹟桜ヶ丘が舞台となっております。

 

まずは聖蹟桜ヶ丘駅西口からスタート。

f:id:kimamanidance:20200506205837j:plain
f:id:kimamanidance:20200229081447j:image

白恋でもそうでしたが、再現度が高いです。

本当に作品の中に入り込んだようで嬉しくなりますね。


続きまして住宅街の方へ。

f:id:kimamanidance:20200506205922j:plain
f:id:kimamanidance:20200229081514j:image
工画堂スタジオブログを元に巡礼するつもりだったので、そこに掲載されていた場所は特定できたのですが、なんか違いますね。

そしてなんとここでスマホを落として割ってしまう大失態を犯してしまいまして…。

カメラ、地図、インターネット、すべてが使えなくなってしまい泣く泣く退散することに。
f:id:kimamanidance:20200229081528j:imagef:id:kimamanidance:20200229081508j:image

ブログによれば寮や通学路も実在しているらしいのですが、特定には至りませんでした。

絶対にリベンジする…。

 

以上です。

なんとも情けない理由で中途半端な終わり方をした白愛巡礼でした。

とても好きな作品なので、いつか再訪してきちんと巡礼しきりたいと思います。

ちなみにこの日は悔しいあまり牛角で散財してから帰りました。

 

それではまた!

 

工画堂スタジオ 白衣性愛情依存症 PC普及版(対応OS:その他) 取り寄せ商品

価格:6,110円
(2020/5/17 12:55時点)