気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】白衣性恋愛症候群@神奈川県・鎌倉、由比ヶ浜、長谷

こんにちは。

工画堂スタジオのしまりすさんちーむが開発したPSP用ソフト、白衣性恋愛症候群の聖地巡礼に鎌倉周辺に行ってきたので、それについてまとめたいと思います。


まずはJR鎌倉駅の東口です。
f:id:kimamanidance:20191119184731j:image
f:id:kimamanidance:20191108111207j:image

神庫駅として劇中で何度か登場しました。

確かにここならおしゃれなものもたくさん取り揃えられていそうですね。

そこから江ノ電に乗って長谷駅へ。
f:id:kimamanidance:20191119184749j:image
f:id:kimamanidance:20191108111229j:image
病院からの帰り道の背景です。

こういう通り道などのシーンは見つけづらい傾向にあるので、発見できて結構感動しました。
f:id:kimamanidance:20191119184806j:image
f:id:kimamanidance:20191108111237j:image
そしてそこから少し歩くと、ローソン鎌倉坂之下店があります。
f:id:kimamanidance:20191119184823j:image
f:id:kimamanidance:20191108111246j:image
店内もこの通り、少しの差異はありますが大方再現されています。

そしてそしてそして。

ここから更に少し歩くと、由比ヶ浜へとたどり着きます。
f:id:kimamanidance:20191119184849j:image
f:id:kimamanidance:20191108111255j:image
あーんなことや、
f:id:kimamanidance:20191119184906j:image
f:id:kimamanidance:20191108111303j:image
こーんなことがあった、海です。
綺麗な海です。
泳ぐような季節ではないので入らずに帰りましたが、夏とかだと気持ちよく泳げそうです。

ちなみに、百合ヶ浜総合病院のモチーフとなった建物はここら辺にはないと公式ブログで明言されています。
一体どこにあるんでしょうか。

以上です。

根強い人気を誇り、中古でもあまり値段が下がっていないこのゲームですが、一般向け百合ゲーという非常に珍しいジャンルのゲームなので興味のある方には是非一度は遊んでみてほしいゲームです。

ちなみに続編の白衣性愛情依存症の方はまだ私はプレイしていないのですが、そちらは聖蹟桜ヶ丘周辺が舞台となっているそうです。

白愛もプレイして巡礼したいですね。

 

それではまた!

 

【Windows】白衣性恋愛症候群 RE:Therapy 工画堂スタジオ

価格:5,370円
(2019/12/27 19:14時点)