気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】らき☆すた@東京都・秋葉原

こんにちは。

今回はらき☆すたでかがみたちが秋葉原に遊びに来たときの巡礼です。

放送されたのが10年以上前なので当時とは大分町の風景も変わっていますが、それを比較してみるのもまた一興ですね。

JR秋葉原駅の電気街口を降りたところから話は始まります。
f:id:kimamanidance:20191224202103j:image
f:id:kimamanidance:20191104131233j:image
もうこの時点で全然違う。

というか昔はこんな感じだったんですね、知りませんでした。
f:id:kimamanidance:20191224202111j:image
f:id:kimamanidance:20191104131239j:image
f:id:kimamanidance:20191224202120j:image
f:id:kimamanidance:20191104131244j:image
f:id:kimamanidance:20191224202128j:image
f:id:kimamanidance:20191104131249j:image
ゲーマーズは昔からあまり変わっていないようですね。

ここから中央通りのとらのあな付近へ。
f:id:kimamanidance:20191224202155j:image
f:id:kimamanidance:20191104131256j:image
f:id:kimamanidance:20191224202136j:image
f:id:kimamanidance:20191104131300j:image
変わってはいるものの昔の面影は残っています。

放送当時は小学生だったこともあり、この昔の秋葉の風景には馴染みがありません。
しかし、前述したようにその風景を比較して昔を知るという、ある意味新しいアニメの楽しみ方ができます。
アニメにこんな歴史的資料としての価値を見いだすことができるのは、とても面白いことだと思います。
これだから聖地巡礼はやめられませんね!

それではまた!

 

TVアニメらき☆すた 泉こなた 体操服Ver (1/4スケールPVC塗装済み完成品)

価格:25,148円
(2019/12/27 19:08時点)