気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】Fate/stay night@東京都・聖蹟桜ヶ丘

こんにちは。

今回は東京都は多摩市、聖蹟桜ヶ丘へとやって来ました。

原作版Fateの通学路の巡礼をして来ました。

以前巡礼した言峰協会衛宮邸を繋いでいる(という設定の)道です。

それでは見ていきましょう。

 

まずは聖蹟桜ヶ丘駅西口から南方向へ進み、さくら通りを越えていろは坂通りのいろは坂へ。

f:id:kimamanidance:20200506210808j:plain
f:id:kimamanidance:20200506210752j:plain

これはすごい…。

連なっている特徴的な家々は実在しているものなのですね。

奥の電柱まで一致しています。

 

そのいろは坂通りをひたすら進み、桜ヶ丘2丁目と桜ヶ丘3丁目の狭間辺り(詳しい場所は地図を参照)に次の目的地が。

f:id:kimamanidance:20200506210848j:plain
f:id:kimamanidance:20200506210837j:plain

何か悪寒が走る光景、ゲームで幾度となく通った道ですね。

原作自体は相当前の作品ではありますが、景色はほとんど変わっていません。

 

以上です。

ちなみに今回ご紹介した通学路ですが、そこから繋がっている穂群原学園は、実際には千葉県は四街道市にある日本基督教短期大学がモデルになっているらしいのですが残念ながら現在は廃校になってしまっているらしいです。

跡地だけでも…と思ったのですがその場所すら特定できず、そちらの巡礼は断念。

10年以上前に廃校になってしまっているので、このネット社会でも情報がでないんでしょうね…。

もし情報などある方いらっしゃいましたらご連絡いただければと思います。

 

それではまた!

 

Fate song material【完全生産限定盤 2CD+Blu-ray】 [ (V.A.) ]

価格:4,360円
(2020/5/8 09:42時点)