気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】アイドルマスター@東京都・国領

こんにちは。
今回はアイドルマスターの巡礼に、調布市は国領へと行ってきました。
去年の10月に開催されたシャニマスのMUGEN BEATの会場が武蔵の森総合スポーツプラザで、近かったのでついでに立ち寄った次第です。
前々から行こう行こうとは思っていたのですがこっちの方ってあまり来ることないんですよね。
まずは国領駅から。

多少の違いはあれど建物はそのまま。

南口でバネPが電話していたこの辺りも、なんとなく面影が残っています。
ただ、特に1枚目が言われてみれば同じですが地形がそもそも変わっているので最初は全然わかりませんでした。
続きまして駅から離れ、野川に架かる細田橋へ。

そしてその隣の大橋へ。

 

橋の形状はほぼ同じですが周囲の景色を見れば別の橋だとわかります。
ここからはやよい邸へ向かいます。
その道中にあるのがこちら。

すごい、ほぼ同じ。
まるでやよいに家に招かれているような気分。
それは違うか。そして到着。やよい邸です。

…まあ、それ自体はないんですけどね。でもよく見ると薄っすらと浮かんでくるよう。

草が生い茂っていてわかりませんが奥にカーブミラーも隠れています。

そしてその近くにある佐須公園。
ブランコはそれっぽい…ベンチも当時のままなのかな。

【送料無料対象商品】コスパ THE IDOLM@STER アイドルマスター ワンフォーオール 高槻やよいフルグラフィックTシャツ WHITE 【ネコポス/ゆうパケット対応】

価格:6,600円
(2023/3/29 22:42時点)