気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【ライブレポ】THE IDOLM@STER SHINY COLORS Xmas Party -Silent night- DAY1@東京都・両国国技館

こんにちは。
今回は12月18日に両国国技館で開催されましたシャニマスのクリスマスイベントに参加してきました。
ライブ会場に行くのはコロナ前のデレ京セラ以来、実に約2年ぶり。
非常に楽しみにしておりました。

f:id:kimamanidance:20211218162425j:plain
f:id:kimamanidance:20211218162203j:plain
f:id:kimamanidance:20211218171557j:plain

会場前には国技館らしく各ユニットののぼりが。
面白い。


そしていよいよ開演。
セットリストは以下の通りでした。


1. SNOW FLAKES MEMORIES
 (朗読パート)
 (ユニット毎出し物)
  ①ユニットチェキアルバムを作ろう! / イルミネーションスターズ
  ②みんなのいいところは、どれだ!? / アルストロメリア
  ③メインディッシュはどれ?オムライス選手権! / ストレイライト
  ④シャニマスアドベントカレンダー!! / ノクチル

2. Destined Rival
3. Timeless Shooting Star
4. ハピリリ
5. ラブ・ボナペティー
6. ヒカリのdestination
7. スマイルシンフォニア
8. いつだって僕らは
9. 今しかない瞬間を
10. Let’s get a chance

 

なんといっても、Timeless Shooting Starが聴けたのがとてもよかった。
初めて聴いたときから、これはライブで聴いたら絶対楽しいだろうな~と思っていたのですが、まさにその通り。
ノクチルのパフォーマンスを生で見たのは初めてですが、衣装がとてもよく似合っておいでで。
4人の初々しく爽やかなイメージがしっかり表現されていました、映像そのままアクエリとかのCMに使えそう。
どのユニットも最新シングルの2曲目と既存曲1曲という構成で、欲を言えば新曲1曲目の方も聴きたかったのですが、まあそれは次回へのお預けですかね。
早く、単独!
4th!

 

…って言ってた数時間後に出ましたね、4thの情報。
絶対に行く。