気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】アイドルマスターシャイニーカラーズ@東京都・隅田川テラス

こんにちは。
今回は隅田川沿いにあります隅田川テラスへとシャニマスの巡礼に行ってきました。
隅田川テラスは川沿いに設置されている歩道で、隅田川両岸のほぼ全域、約50km弱もの長さを誇ります。
作中に登場するのはそのうち浅草橋駅蔵前駅の中間くらいに位置する場所です。

f:id:kimamanidance:20211028102403j:plain
f:id:kimamanidance:20211028102925j:plain
f:id:kimamanidance:20211028102333j:plain

広々としていていい場所ですね。
隅田川テラスは場所によってその景色は大きく異なりますが、この周辺は車道や堤防とも区切られているのでここだけ独立しているかのような気分になります。
延々と続いているので、どこまでも歩きたくなりますね。

f:id:kimamanidance:20211028102259j:plain
f:id:kimamanidance:20211028231947j:plain

ビルはあまり一致しませんが、海鼠壁や奥に見える橋が一致していますね。
これは水道管と蔵前橋が重なっています。
道端にある椅子はもう少し橋に近づくと見えてきます。

f:id:kimamanidance:20211028102059j:plain
f:id:kimamanidance:20211028102117j:plain

これですね。
日中は主にランニングやウォーキングをする方が多いので、写真を撮影する際は邪魔にならないよう気を付けましょう。

f:id:kimamanidance:20211028102742j:plain
f:id:kimamanidance:20211028231951j:plain

また、撮影のために散歩しているとあさひの言う通り船が結構通っていました。
そういえば小学生の頃に1日に何台の船が隅田川を通るのかという自由研究をしたことがありました。
全然関係ない話ですが。

 

アイドルマスター シャイニーカラーズ シャニマスえぶりでい!(1) [ ギミー ]

価格:1,100円
(2021/11/15 13:41時点)