気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】君は放課後インソムニア@石川県・七尾市

こんにちは。
今回は君ソムの巡礼に、石川県は七尾市へと行ってきました。
約1年ぶりの再訪です。
前回は原作を基に巡礼しましたが、今回はアニメを基に巡礼します。
原作の聖地巡礼はこちらの記事をご覧ください。

kimamanidance.hatenablog.com

とは言ってもすべてを回るには時間が足りないので、アニメはキービジュアル及びアイキャッチに絞って回ることにしました。
前回行けなかったベティへのリベンジにも成功しましたが、そちらは前回の記事に追記する形にします。

kimamanidance.hatenablog.com

まずはキービジュアルから。

キービジュアルは基本的に御祓川沿いに集まっています。
このキービジュアルも御祓川にかかる亀橋の近く、下記の8話アイキャッチすぐ側です。
こんな感じで並べていきます。
ちなみにところどころ飛んでいる回がありますが、それは私が探訪していない、部屋の中など聖地が存在指定内、そもそもアイキャッチがない回だったのいずれかです。

1話は七尾駅近くにあるスナック街。
大方一致しているものの微妙に合わない、撮影技術の問題なような気もする。

2話は長生橋。
広角レンズがないと無理。

4話は慶応橋。
2話や4話は原作の扉絵ですね。

6話は七尾郵便局。
上で触れたようにキービジュアルのすぐ向かいです。

8話は御祓川大学のメインキャンパスです。
大学と言っても本当の学校ではなく、コワーキングスペースのような場所みたいです。
私が訪れた日は定休日だったようで中の様子はうかがえず。

10話は仙対橋。
色々な角度を試してみましたがどうも最後までしっくり来ませんでした。

巡礼中になんと君ソムラッピングバスが走っているのを見かけました。
いきなり遭遇したのでちゃんと撮影できなかったのが悔しい。
アイキャッチは以上ですが、前回訪問した能登食祭市場も行ってきました。
何故って、寿司が美味かったから。

この500円とは思えないクオリティの寿司が最高なんです。
是非立ち寄ってほしい。
また、私が訪れた日は七尾市とコラボしたスタンプラリーが行われていました。

達成しクリアファイルとシール、そしてビーバーをゲット。
嬉しい。

星の降る日に (初回限定仕様盤A CD+Blu-ray) [ aiko ]

価格:2880円
(2024/1/2 17:29時点)