気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】アイドルマスターミリオンライブ!(アニメ版)@東京都・豊洲

こんにちは。
今回はミリアニの巡礼に、豊洲へと行ってきました。
ミリアニは劇場にて先行上映が8月18日より始まっており、映画を観たその記憶を頼りに巡礼してきたのでまだ比較できる画像などもなく、間違っている場所などもあるかもしれないのでそこら辺はご了承ください。
ただ、豊洲の映画館で観てからすぐに行っているので多少は宛になるかと思いますが。
ここからはアニメの内容に触れますのでネタバレを踏みたくない方はお戻りください。

ミリシタと同じく、豊洲公園付近がシアター建設予定地として登場します。
ゲームと同じく、シアター以外は再現度が高いです。
まずは第二幕でメインの舞台となる予感のする原っぱ。

ゲームでは晴海運河を向いたカットとモノレール方面を向いたカットしかなかったため、芝生を含めららぽーとなども映るのは初めてです(多分)。
私はミリオンの巡礼でこの場所を2、3回訪れたことがあったのでなんとなく周囲の景色を覚えていたのですが、その再現度の高さに感動しました。

kimamanidance.hatenablog.com

ミリシタの聖地に関しては過去記事をご参照ください。
この運河沿いのデッキを歩いてロコやら馬やらに出会いました。

勿論、ここにシアターはないので屋上からの景色は見られません。
とは言いつつ、シアターの位置にあるがすてなーには屋上に入ることができるらしいということを家に帰ってから知りました。
行けばよかったね。

【楽天ブックス限定先着特典】アニメ「アイドルマスター ミリオンライブ!」ニューシングル5(ミニアクリルキーホルダー) [ アイドルマスターミリオンライブ! ]

価格:1,650円
(2023/8/20 19:18時点)