気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【秋葉原】リニューアルしたアトレでミリオンコラボうどんを食べてきた。

こんにちは。

秋葉原の駅前にアトレがありますよね。

定期的にアニメとコラボしてるやつです。

それの一階が少し前からずっと工事してまして、昨日27日にようやく終わってリニューアルオープンしたんですよ。

更にリニューアルと同時にアイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズとコラボすると聞き、早速行ってきました。

 

まずは外観からご紹介します。
f:id:kimamanidance:20190628133419j:image
f:id:kimamanidance:20190628133432j:image
通りに面した壁にはシアター組が立ち並んでいます。

心なしかリニューアル前より大きく、そして綺麗になった気がします。気の所為でしょうけど。
f:id:kimamanidance:20190628134555j:image
f:id:kimamanidance:20190628134320j:image
続きましてUDX側です。

入り口には全ユニットが、壁には全アイドルが大集合しています。

正に圧巻。

ただ、人通りが多い上に、大きいので少し引いたところから撮る必要があるため少々撮りづらいです。
f:id:kimamanidance:20190628163124j:image
f:id:kimamanidance:20190628163131j:image
入り口の通路には衣装展示も。
f:id:kimamanidance:20190628133648j:image
f:id:kimamanidance:20190628133701j:image
改札側の入り口には本家組の姿も見えます。

 

さて、では中に入ってみましょう。
f:id:kimamanidance:20190628133804j:image
f:id:kimamanidance:20190628133819j:image
f:id:kimamanidance:20190628133833j:image
入っている店舗は少し減ったように思えます。

その代わり通路が広くなり通りやすくなったような。
f:id:kimamanidance:20190628134751j:image

リニューアル前もあった青山フラワーマーケットは場所を変えての営業です。

秋葉原で花を買ってく人なんているのかと疑問に思ったものですが、こうして見る限り根強い需要と人気があるのでしょう。
f:id:kimamanidance:20190628135354j:image
f:id:kimamanidance:20190628135401j:image

飲食店としては、丸亀製麺、魚がし日本一、餃子の王将Express、猿田彦珈琲エチオピアが新たに参戦しました。

王将はその名の通り回転率に特化したお店で、初めての試みだそうです。餃子とラーメンを別々に出したら食べるのが遅くなるからと一緒にしてしまった餃子ラーメンなどが看板メニューです。

エチオピアはカレーのお店で、リニューアル前に入ってたカレー屋さんとはまた別のお店です。

このうち、王将以外ではミリオンとのコラボメニューを提供しており、特に丸亀製麺では長蛇の列ができていました。

 

また、二階は特にリニューアルなどしていませんが、ミリオンとのコラボに合わせてアイドルマスターショップが拡張営業しているらしく、ついでに立ち寄ってきました。
f:id:kimamanidance:20190628163055j:image
f:id:kimamanidance:20190628163108j:image

もとの広さを覚えていませんが、言われてみると確かにちょっと広い気もします。
f:id:kimamanidance:20190628163230j:image

こちらはCD売り場。

デレ、ミリ、エムと一緒に愛ちゃんと絵理が並んでいます。

最近デレマスとのコラボもありましたし、これをきっかけにDS組の名曲にも触れてほしいですね。

 

回るところを回ったので、最後にご飯にしましょう。

どれにしようか迷いましたが、折角なのであえてさっき並んでいた丸亀製麺へ。
f:id:kimamanidance:20190628163656j:image

未来が明太子、翼が生卵とチーズ、静香がうどんでしょうか。

店内の席数もそんなに多いわけではなかったので、ギリギリ座ることができたという状態でした。
f:id:kimamanidance:20190628163738j:image

名前そのまま、丸亀製麺特製「未来、静香、翼のうどん」です。

レシートに「未来・静香・翼(並)」と印字されているのがちょっと面白い。

こういったコラボメニューは値段が高くなりがちですが、うどんという元々が安いメニューだということもあり、並盛で税込590円という良心的な価格です。

チーズと明太子の相性もよく、量も多いためすごく満足な一品でした。

秋葉原に来た際は、是非食べてみてください。

 

今回はアトレをご紹介しましたが、明日29日からは秋葉原一帯でミリオンライブのコラボが始まります。

それも巡ろうと思っているので、その際には別のメニューも食べてみたいです。

その記事も近いうちに更新しますね!

それではまた!

 

7/2 追記

 

アイマスショップの拡張営業について、なんか広くなった気がする、と曖昧な記事を書きました。

しかし、今日改めて見てみたのですが。
f:id:kimamanidance:20190702122711j:image

横の方に売り場が増えていました。

広さとか曖昧な話ではなくて、売り場自体が増えていました。

失礼致しました!

 

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ ドレスアップコレクション

価格:2,160円
(2019/6/28 15:14時点)