気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【5×20】嵐のベストアルバム発売記念に渋谷を巡ってみた。

こんにちは。

5×20、発売になりましたね。

私は初回限定版1を購入しましたが、PVを観て色々と思うものが込み上げてきました。

映像を見ながら、歌詞を読みながら、想い出を振り返りながら…ここら辺は語り出すと止まらなくなるので今は置いておきましょう。

 

さて、アルバム発売に当たり、渋谷のTSUTAYA、そしてタワレコが気合い入れた販促を展開していると聞き、早速行ってきました。

 

まずは渋谷駅を出てすぐのところにあるTSUTAYA
f:id:kimamanidance:20190627184903j:image

いやもう入る前からすごい。f:id:kimamanidance:20190627184924j:image
f:id:kimamanidance:20190627184945j:image
柱に壁に、圧倒的な存在感を放っていらっしゃいました。

ずっと眺めていられる空間ですが、それでは先に進まないので中に入りましょう。
f:id:kimamanidance:20190627185130j:image

中に入ってまず目に飛び込んでくるのはこの大量に吊られているポスター。
f:id:kimamanidance:20190627185216j:image

そしてど真ん中に台座が鎮座しています。
f:id:kimamanidance:20190627185246j:image

少し進むとレジがありますが、そこにも大きく嵐さん、そしてスクリーンがあります。
f:id:kimamanidance:20190628000434j:image
f:id:kimamanidance:20190628000406j:image
更に売り場がもうひとつ、そして視聴台が五つ並んでいます。
そして先程の写真にもちらっと映っていましたが、
f:id:kimamanidance:20190628000549j:image
吊られている写真は反対側からみると個人のものになっていました。

店全体をジャックしており、その存在の大きさを改めて再認識しました。

 

続きましてはタワーレコード
f:id:kimamanidance:20190628000744j:image

こちらも入るとすぐに売り場があり、過去の映像作品なども交えて置かれています。
f:id:kimamanidance:20190628000833j:image

こちらはハチクロ風の漂う、つまりアオゾラペダルの時の写真でしょうか。

当時のタイアップなのか何なのかよくわかりませんでしたが、貴重な写真であることは確かでしょう。
f:id:kimamanidance:20190628001010j:image

壁には大きくポスターが。

更にその脇の棚を見てみると…。
f:id:kimamanidance:20190628001052j:image

過去のシングルが並べられています。

この棚がすごいんですよ。
f:id:kimamanidance:20190628001126j:image

見てください、このおすすめ曲のラインナップ。

わかってるなあ、という感じがします。

特にどれが好きか挙げようと思ったのですが、ちょっと決めきれなくて断念しました。

また、売り場の裏にもポスターがあります。
f:id:kimamanidance:20190628001314j:image

隣にはキンプリが。

トップアイドルのベストアルバムと期待のホープの1stアルバムが同時期に発売。世代交代、ということなのでしょうかね。

棚の奥からは先程のポスターのJがちらっと見えています。

 

最後に、道玄坂のファミリークラブに行ってきました。
f:id:kimamanidance:20190628001607j:image

階段を降りてると見えてくる赤い壁。

ここで写真を撮れと言わんばかりの。

確かに、ここで写真を撮っておかないと、中は撮影禁止の場所が多いんですよね。

なのであまり雰囲気を伝えることはできません。すみません。

その中で写真を撮ることのできた貴重な展示を紹介します。
f:id:kimamanidance:20190628001842j:image

まずはこちら。

今までに出したシングル、アルバム、ライブDVDがところ狭しに敷き詰められております。

こんなのあったなあ、なんて言いながら懐かしい気持ちに浸っていました。

ただ、その歴史はもう終わってしまうんですよね。

もうすべてが懐かしくなってしまう時が来る。

想像したくありませんが、その未来は来てしまいます。
f:id:kimamanidance:20190628002205j:image

そしてもう一枚が、こちらのポスターです。

サインが入っています。

他のグループが、明るいコメントなどを書いているのに比べ、ただシンプルに名前だけが書いてある。

色々考えさせられてしまいますね。

 

これで以上です。

恐らく独自の販促を展開している店舗はあるでしょうが、とりあえず大手のみを巡ってみました。

もし面白い販促などを見つけたら教えていただけると嬉しいです!

 

それではまた!

 

5×20 All the BEST!! 1999-2019 (通常盤 4CD) [ 嵐 ]

価格:4,599円
(2019/6/28 15:12時点)