気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】友達のラインのアイコン@富山県・南砺市、富山市

こんにちは。
今回は私の友達のGM君がラインのアイコンにしている風景を撮影しに富山へと行ってきました。
身内ネタです。
身内以外は面白くもなんともない記事ですが、誕生日にこんな記事をアップされる彼の気持ちも考えてあげてください。
彼とは神奈川の大学で同じ教室で学んだ仲ですが、元々彼は北陸の出身で、地元愛がとても強い人間なのでずっとこの風景をアイコンにしているのでしょう。
少なくとも出会ったときからはずっとこれです。

まずはアイコン、富山県南砺市小矢部川です。

時間帯が違うので少し違う印象を受けますね。
また、若干地形も違うように見えますが、岸の形なんて川の流れ次第で簡単に変わってしまいますし、何しろ10年近く前に撮影された写真と比べれば変わっていても何もおかしくないでしょう。
ちなみに三角コーンも設置されていませんが、これはGM君が花火大会の日に撮影したかららしいです。
だったら花火を写せよってな。

トリミングしてみると、確かに同じ場所だとわかります。

次は背景、富山駅南口です。

以前、これがどこの写真なのか聞いたときに「ゆるゆりの聖地だ」と説明されたので、きっと何度も登場する印象的な場所だったんだろうと思いながらアニメを見たら1シーンにちょろっと登場するだけで拍子抜けしました。
別に間違っちゃないが。

全然関係ない話ですが、富山のファミリーマートには鱒寿司が売っています。
関東圏ではまず見ることのない、北陸限定商品ですね。

鱒寿司と言えば駅弁売り場などで見かけることも多いですが、人気なので売り切れるのも早いです。
それをコンビニで手軽に買うことができるのは良いですね。
是非、買ってみてはいかがでしょうか。