気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【スタンプラリー】ヒプノシスマイク「デジタルスタンプラリー『#そうだハマをおそう』」@神奈川県・横浜

こんにちは。

前回の池袋に引き続き、今回は横浜のスタンプラリーに参加してきました。

1度限りの企画かと思っていましたが、今後も精力的に続いていくのでしょうか。

最後の方に若干、とあるキャラについてのネタバレが含まれますのでMTCの最新アルバムをまだ聴いていない方は注意です。

 

まずはみなとみらい線元町・中華街駅、中華街側の改札です。
f:id:kimamanidance:20200202225406j:image
f:id:kimamanidance:20200202225413j:image
前回はクイズラリーでしたが今回はただのスタンプラリーなので、ただスタンプを押すだけで大丈夫です。
f:id:kimamanidance:20200207095644j:image
前回同様、設置されている機械をスマホに押せばこのようにスタンプが押されます。

そしてそのまま外に出ると、中華街が目の前にあります。
f:id:kimamanidance:20200202225434j:image
こちらは中華街東門こと朝陽門です。

中華街大通りを進んでみましょう。
f:id:kimamanidance:20200202225443j:image
f:id:kimamanidance:20200202225519j:image
すると、フライヤーでMTCが格好つけていた善隣門にたどり着きます。

なんでこんなところで格好つけてるんだ。

スタンプラリーに戻ります。

2ヶ所目は中華街内のChina Town 80。
f:id:kimamanidance:20200202225548j:image
店の表でソフトバンクのお父さんがこっちを見ているのが目印です。

なんで?
f:id:kimamanidance:20200202225604j:image
お店を入ったところにスタンプがあります。

また、スタンプラリーと同時に行われているMTC in da 中華街にも参加してきました。

参加というか、応援店舗で何か買うだけなのですが。
f:id:kimamanidance:20200202225628j:image
私は先程の善隣門の近くにある老維新へと行ってきました。

ヒプマイ効果かこのお店だけすごい列です。
f:id:kimamanidance:20200202225636j:image
店の前にはMTCポスターが。
f:id:kimamanidance:20200202225647j:image
そしてその隣のショーケースには色とりどりのパンだ。

どの子にしよう、どの子にしようかしら。
f:id:kimamanidance:20200202225658j:image

いちごパンダまん、君に決めた!
f:id:kimamanidance:20200202225717j:image
そしてフライヤー!

さっきの場所!

 

ここら辺で中華街をあとにし、みなとみらい方面へと向かいます。

みなとみらいエリアのスタンプは2ヶ所です。
f:id:kimamanidance:20200202225750j:image
横浜赤レンガ倉庫2号館と、
f:id:kimamanidance:20200202225816j:image
HMV横浜ワールドポーターズ店です。

 

そして最後は横浜エリアへ。

まずはタワーレコード横浜ビブレ店です。

こちらは横浜ビブレの1階にあります。
f:id:kimamanidance:20200202225835j:image
まず目に入るのはこちらのポスター。

さすが横浜、MTCを全面に推してます。
f:id:kimamanidance:20200202225843j:image
その裏には広いグッズコーナーも。
f:id:kimamanidance:20200202225855j:image
そしてこちらがスタンプコーナー。

レジの前の一番目立つ位置で展開されています。

最後にゴールが、同じく横浜ビブレの階段にあるアニメイト横浜ビブレです。
f:id:kimamanidance:20200202225913j:image
こちらも店の入り口に大きくポスターがあります。
f:id:kimamanidance:20200202225907j:image
そしてゴールはというと、おそ松の奥にありました。
f:id:kimamanidance:20200202225922j:image
ゴールを祝福するかのごとく待っている3人。
f:id:kimamanidance:20200202225934j:image
こちらがコンプリート画面です。

色々なところを歩きました。
f:id:kimamanidance:20200202225946j:image
そしてこちらが特典のクリアシート!

…あれ、後ろにいるのは…?
f:id:kimamanidance:20200202225955j:image
中王区仕様の合歓!
可愛らしい…。
正直合歓はただのサブキャラだと思っていたのですが、ここに来て物語に大きく絡んできましたね。
乱数も不穏な台詞を残して面白くなってきました、これは今後の展開にも期待です。

以上です。

前回の池袋に比べると、中華街、みなとみらい、横浜と3エリアに渡って歩かされ、大分疲れたスタンプラリーでした。

しかしこの3エリアは観光地でもあるので、歩いていて楽しかったのも確かでした。

1月29日から2月24日まで開催されているそうなので、お時間のあるときに参加されてみてはいかがでしょうか。

 

それではまた!

 

【楽天ブックス限定先着特典+連動購入特典対象】ヒプノシスマイク ヨコハマ・ディビジョン「MAD TRIGGER CREW -Before The 2nd D.R.B-」 (パスケース+SIX SHOTS COMPLETE BOX付き) [ MAD TRIGGER CREW ]

価格:2,200円
(2020/2/9 06:35時点)