気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【シャニマス】283PRODUCTION SHOP 2022@東京都・アキバCOギャラリー

こんにちは。
今回は秋葉原のアキバCOギャラリーにて開催されていたシャニマスの企画展、283PRODUCTION SHOP 2022へと行ってきました。
昨年に引き続き2年目の開催となります。

新衣装、セレスティアルカラーズを纏っての登場です。

入館するとまずは靴箱が。
上が前期、下が後期のものになります。

前期はイルミネ・アンティーカ・放クラが外履き、アルストロ・ストレイ・ノクチル・シーズが内履きで、後期はその逆になっています。
あさひの靴が可愛い。

そしてこちらは初めての展示、アイドルたちの傘です。
過去のカードで登場したものも一部参考にされているみたいですね。

私はアイドルの「実在性」にそこまで重きを置いているわけではありませんが、しかしそれでもこういった展示は見入ってしまいます。
同じものが欲しくなる。

アイドルたちのパネルは靴箱と同じ組み合わせで前期後期に分かれての展示でした。

ユナイトバースプラネタリの、これは新規イラストでしょうか?
見覚えがない。
あさひが可愛い。

そして事務所の展示ですが、昨年もリビングはありましたが、今年は社長室も追加。年々豪華になっていく。

ここもお馴染みの場所ですね。
細かなところまで再現されています。
棚の中には極秘資料が並んでいました。

そして今年も来ました、プロデューサーデスク!
やっぱりテンション上がる!

昨年と全く同じではなく、細かなところが変わっています。
年々アップデートされていますね。
これは来年はもっと期待してもいいのでしょうか。

最後にグッズ。

新しい衣装を使用した新商品が取り揃えられています。

283ショップはこれで終了ですが、現在秋葉原ではもうひとつ、シャニマスのコラボ展示が行われています。
それがアニメイト秋葉原本館7階にて開催されていますアイドルマスター シャイニーカラーズ 4th Anniversary アフターパーティオンリーショップです。

私は4th前に行きましたが、4thが終わった今、余韻に浸りにもう一度行きたいですね。

そしてこれは283ショップ前期・後期とアニメイトであさひのアクスタをひとつずつ買ったよ、という写真。
この数日で我が家にあさひがたくさん増えました。

 

THE IDOLM@STER SHINY COLORS 3rdLIVE TOUR PIECE ON PLANET / TOKYO【Blu-ray】 [ シャイニーカラーズ ]

価格:13,975円
(2022/4/25 13:22時点)

THE IDOLM@STER SHINY COLORS 3rdLIVE TOUR PIECE ON PLANET / FUKUOKA【Blu-ray】 [ シャイニーカラーズ ]

価格:13,975円
(2022/4/25 13:22時点)