気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】アイドルマスターシャイニーカラーズ@東京都・浅草

こんにちは。
今回はシャニマスの巡礼に浅草へと行ってきました。
浅草と言えば浅草寺
浅草寺と言えば初詣のド定番。
そんな浅草寺に、2021年新年ガチャで小糸がお参りに行ってきました。

SSR小糸【おみくじ結びますか】です。
と言っても、1枚目は見間違うことなき浅草寺仲見世通りですが、2枚目はどうも浅草寺ではなさそうです。
お寺に対しておみくじ結びたいあれ(名前知らない)の向きが違いますし、そもそも浅草寺には行灯がないどころか行灯があるのは寺院ではなく神社です。
つまり浅草寺であるはずがないのです。
演出とカードで場所が違うのは甜花ちゃんの四夜一夜物語でも見られました。
巡礼者泣かせですね…やめてほしい。
どこなんだ一体。

THE IDOLM@STER SHINY COLORS OFF VOCAL COLLECTION 01 [ シャイニーカラーズ ]

価格:3,044円
(2022/8/3 21:44時点)