気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】アイドルマスターシャイニーカラーズ(アニメ版)@群馬県・ロックハート城

こんにちは。
今回はシャニマスの巡礼に、群馬県は高山村にありますロックハート城へと行ってきました。
様々なドラマや映画の舞台となっているロックハート城ですが、住所が高山村と聞いてはシャニマスのオタクとしては「そこで選んだのか?」と少し思ってしまいますね。
私たちは車で行きましたが、バスで行く場合はJR上越線沼田駅から乗ることになります。
入場ししばらく階段を登ると、城が見えてきます。

ここでアンティーカのMVが撮影されました。
ここに来たのは10年ぶりくらいなのですが、やっぱり雰囲気あるなあ…。
ちなみに前回来たのはドラマ「怪物くん」の聖地巡礼のためです。
あれからもう10年以上経っているというのも驚きですが。
城の中へ入ります。

元々はスコットランドにあった城を日本に運び込んでいることもあり、城の中は当時の資料などが展示されたりしています。

劇中でこの辺りを走っていた、気がする。

城の中にはサンタクロース博物館もあります。
これはロックハート城の名誉城主である俳優の津川雅彦さんのコレクションを展示しているものだそう。
死後も自分のコレクションを大勢の人に見てもらえる環境があるというのはオタク冥利に尽きますね。

こちらは外にあるフォトスポット的なハート。
アンティーカもここで記念撮影をしていたような?ハートの中に城を収めるのなかなか難しい。
次は城のすぐ側にあるレストラン、ビッグハートへ。

 

雨が降り、待機していたのがここでした。
劇中ではテーブルなどは片付けられていたのでいまいち印象が違う。
細かいカット合わせはテレビで放映されてからですね。

そこまで腹が空いていなかったのでカタラーナを注文しました。
美味しかったです。
他のオタクは長方形のピザだったりライスの上にナンが乗っているカレーだったりなんか変なものを注文していました。

また、MVで恋鐘と咲耶が剣を交えていた協会のような場所は恐らくこの中なのですが、この日は結婚式が行われており見学できず。
泣いた。
テレビ放映されるタイミングで再訪しようと誓いました。

【楽天ブックス限定先着特典 先着特典】「THE IDOLM@STER SHINY COLORS 5thLIVE If I_wings.」【初回生産限定版】【Blu-ray】(A5アクリルプレート+アクリルキーホルダー(5種セット) ライブキービジュアル使用B4サイズミニクリアポスター) [ シャイニーカラーズ ]

価格:25575円
(2023/11/19 15:48時点)