気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】アイドルマスターシャイニーカラーズ@群馬県・みなかみ町

こんにちは。
今回はシャニマスの巡礼に、群馬県みなかみ町にあります、泊まれる学校さる小へと行ってきました。
猿ヶ京小学校が廃校になり、現在は宿泊施設として運営されています。
群馬県の中でも北の方に位置しており、アクセスは良いとは言えないのですが、宿泊予約はなんと数ヵ月先まで埋まっている人気ぶり。
確かになかなかできる体験ではないのですが、それにしたってこんなにか。
ということで宿泊はできなかったのですが、今回は特別に見学をさせていただけることになり、行ってきました。

ここが校門か。
敷地は広いので車で中まで入ることができます。
そして少し進むと、これ!

放クラの五色爆発イベントなどでもお馴染みの校舎です。
実在してるの嬉しすぎる。
これは2023年6月で訪問し、その年の夏コミでシャニマス聖地巡礼本を出したのでしばらくは記事を書くのは控えていたのですが、このタイミングでこの記事を出したのには理由があります。
………シャニアニで出てきたね!!!
使われたね、校舎!!!
先行上映の半年前に行ってるから知らないよそんなの!!!
…とまあ、そういうわけなので再訪しないといけないことが決まったわけなのですが、シャニアニに出てきた場面をその時に撮った写真でできる限り再現しようと思います。
こんな想定していないから他の写真はあまり撮っていないんですけど…。

ここは何回も映っていましたね。
座っていた階段ちゃんと撮ってるのえらい。

真乃が座っていたプールもこの通り。
ここ来るとわかっていればもっと撮ったのになあ。

ちなみに館内はenza版と一致していなかったので、教室など含め一切撮影していません。
なので教室が一致しているかどうかは確認のしようがないのですが…どうだったかな…。
やっぱりもう一度行くしかないですね。
地上波で放送されるタイミングで行くためには今のうちから予約する必要がありそうです。
行くぞ、オタク、準備しろ。