気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【お知らせ】コミックマーケット100にサークルとして初参加します。

こんにちは。
今回はお知らせです。
ツイッターでは既に投稿しましたが、この度、記念すべき100回目となるコミケにサークルとして参加できることになりました。
サークルとして、と書きましたが実はそもそもコミケに行くこと自体初めてです。
同人誌は読んでいたのですがずっと書店さんで買っており、あとは友人に代行を頼んだり、一度だけアイマスオンリーの即売会に行ったことはありますが、満を持してのコミケです。
コミケに行きたい気持ちと同人誌を出したい欲望はずっと抱えており、それを同時に叶えてしまえ!…と。
自分でも随分と思い切ったなあ、とは思います。

さて、前置きはこのくらいにして、頒布物の紹介です。


気ままにダンス。@2022年8月14日(日)西く31b
アイマスの歩き方 事務所探訪」B5フルカラー/34ページ/1,000円

美希、杏、あさひが並ぶ素晴らしい表紙はKilokiSa様(Twitter@kiloki_sa)に描いていただきました。
タイトルの通り、アイドルマスターシリーズに登場する事務所のモデルになった建物についてまとめています。
収録タイトルは以下の通り。
アケマス/アイマス2/アニマス/デレマス/ミリマス/SideM/シャニマス/DS/スタマス/朝焼けは黄金色/ゼノグラシア
アイマス越境の中でも群を抜いて多くのタイトルを網羅している自信があります。
聖地巡礼本ならではですね。
基本的に1事務所に対し見開き2ページですが、アケマスは成長に応じて事務所が4段階に進化するので8ページあります。
豪華だ。
上の画像ではページが見づらいと思いますが、サンプルをコミケWebカタログにも載せていますので、こちらからどうぞ。

また、当日会場に足を運べないけど買いたい!という方(がいらっしゃるかはわかりませんが)にも朗報です。
ありがたいことにメロンブックスで通販していただけることにもなりました。

今まで自分が買っていたサイトに自分の作った本が並んでいるのはなんとも不思議な気持ちです。
メロンブックスの通販ページはこちらから。
ダウンロード版も販売していただけるそうなので、そちらも準備が整い次第掲載される予定です。

当日は私と、当ブログに度々登場しているTS君とGM君の3人でスペースにいる予定です。
少しでも興味があれば、是非遊びに来てください。
前述の通り表紙を描いたのは私ではありませんのでスケブなどは応じられませんが(私の下手な絵でよければいくらでも描きます)、お話しだけとかでもいいので多くの方とお会いできるのを楽しみにしています。
楽しみましょう!