気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【コラボカフェ】ゆるキャン△@東京都・スイーツパラダイスケーキショップヨドバシAkiba店

こんにちは。

今回は秋葉原ヨドバシカメラ1階にありますスイーツパラダイスケーキショップヨドバシAkiba店へと行ってきました。

駅前のよく通る場所にあり、定期的に様々な作品とコラボしているのを見かけます。

今回はそんなスイパラと、ゆるキャン△×サンリオがコラボしています、コラボのコラボです。

f:id:kimamanidance:20210109165553j:plain

手頃な価格でケーキを購入することができるのでいつも人気です。

f:id:kimamanidance:20210109165817j:plain

また、ラーメンや寿司など、料理をケーキで再現したシリーズも人気です。

f:id:kimamanidance:20210109165811j:plain

f:id:kimamanidance:20210109165805j:plain

こちらがメニューとグッズです。

テイクアウト専門店なので普段のスイパラとは違い軽食ですね。

f:id:kimamanidance:20210109165935j:plain

私はココアを注文しました。

コースターがちあきてぃ、ココアがぽむぽむいぬこでした。

f:id:kimamanidance:20210109170045j:plain

スリーブにも全員集合イラストが描かれています。

 

また、現在ラジオ会館10階ではあみあみとコラボしたショップ、あみあみ高原キャンプ場が開催されています。

f:id:kimamanidance:20210109180712j:plain

描き下ろしの足湯しまりん。

f:id:kimamanidance:20210109180810j:plain

ゆるキャンとコラボしたキャンプグッズが販売されており、それが実際に展開されています。

f:id:kimamanidance:20210109182016j:plain

f:id:kimamanidance:20210109181744j:plain

f:id:kimamanidance:20210109180757j:plain

f:id:kimamanidance:20210109181012j:plain

こちらはサンリオコラボの、上のコラボカフェとはまた別のイラスト。

キキララのエプロンを着たなでしこが可愛い。

f:id:kimamanidance:20210109181001j:plain

f:id:kimamanidance:20210109181724j:plain

f:id:kimamanidance:20210109181136j:plain

f:id:kimamanidance:20210109180859j:plain

ゆるキャン聖地巡礼で寺院を訪れることも多いので、いっそ御朱印帳を買ってみてもいいかもしれませんね。

たくさん集まりそうです。

f:id:kimamanidance:20210109171540j:plain

また、今回のキービジュアルの足湯しまりんがフィギュアになるみたいです。

欲しいものがたくさん。

f:id:kimamanidance:20210109171103j:plain

同じくラジ館4階のあみあみ店舗でも一部展示があります。

f:id:kimamanidance:20210109171112j:plain

下部ホテルで見かけたしまりんのビーノ、こんなところまで来ていたんですね。

たくさん買い物すると試乗することもできるみたいです。

f:id:kimamanidance:20210109171131j:plain

10階はキャンプ商品やコラボグッズが中心でしたが、4階はキャラグッズが取り揃えられています。

 

以上です。

カフェにショップに、ゆるキャンコラボで賑わっている秋葉原

2期も絶賛放送中ですし、今後の展開からも目が離せませんね。

 

それではまた!

 

ゆるキャン△×サンリオキャラクターズ A2タペストリー 集合絵柄[あみあみ]《発売済・在庫品》

価格:3,058円
(2021/1/31 12:17時点)