気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】映画 ゆるキャン△@山梨県・みのぶ自然の里キャンプ場

こんにちは。
今回は映画ゆるキャンの巡礼に、山梨県身延町にありますみのぶ自然の里へと行ってきました。
こちらが劇中で野クルメンバーが作るキャンプ場のベースとなっているキャンプ場です。
これまで劇中に登場したキャンプ場はどれも実際のものに忠実ですが、今回は野クルが作るというコンセプトからか、キャンプ場の再現度はそこまで高くありません。
所々参考にしたという方が近く、場所も劇中では富士川町でしたがこちらは前述の通りシリーズで馴染みの深い身延町にあります。
と言ってもアニメに登場した身延山身延駅の付近ではなく、何度か身延は来ていますが初めての道でした。
車で細道を登り、キャンプ場本館へたどり着きスタッフさんに「見学を…」と言うとそれだけで察したのか地図を渡してくれました。
更に登るのだという。
私のカーナビには道が出ませんでした、地図まで用意してくれているの優しすぎる。
そして到着。

前述の通り再現度はさほど高くないものの、鳥籠だけはばっちり。
それだけで興奮してきます。
その他にも段になっている敷地も近いように感じます。

鳥籠の中ではキャンプをしている方も。
お願いして写真だけ撮らせていただきましたが、ここ特等席じゃないですか?
いつか絶対ここでキャンプがしたい。

また、現在身延含むゆるキャン聖地各所ではJR東海主導のクイズラリーが開催されています。
ネタバレ防止のために一部写真の掲載に留めますが、結構難しく、解き応えがありました。

そして最後は安定の園林さん。
ごちそうさまでした。