気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】ゆるキャン△@長野県・上諏方

こんにちは。

今回はキャンプ場じゃない方のゆるキャン聖地巡礼をして来ました。

場所は長野県は上諏方。

諏訪湖のある近くですね。

 

まずは高島城、霧ヶ峰の帰りにしまりんが立ち寄ったところです。
f:id:kimamanidance:20190920052521j:image
f:id:kimamanidance:20190920053051j:image
長野県にあるお城、と聞いたので最初は松本城かと思っていたのですが、調べてみると高島城でした。

事前の下調べって大事。
f:id:kimamanidance:20190920052543j:image
f:id:kimamanidance:20190920053104j:image
この角度から見るお城、すごい綺麗じゃないですか?

写真を撮る瞬間だけ雨が降り出していたのが悔やまれます。
f:id:kimamanidance:20190920052613j:image

せっかくなので上からの景色も。

これはさっきいた場所ですね。
f:id:kimamanidance:20190920052639j:image

反対側からは諏訪湖が見えます。

 

その諏訪湖方面へ歩き、片倉館へ。
f:id:kimamanidance:20190920052704j:image

この洋風でおしゃれな建物が銭湯だとは所見では分かりにくいでしょう。
f:id:kimamanidance:20190920052722j:image

って休館!?まじか!!
f:id:kimamanidance:20190920053833j:image
近くの看板によると、第2・第4火曜日が休館とのこと。

運が悪かったです。
f:id:kimamanidance:20190920052758j:image
f:id:kimamanidance:20190920053118j:image
内装が少し写真つきで紹介されていたので。
再現度が高いんだろうな~ってことはわかりました。

上諏方の聖地巡礼はお城を見て銭湯に入るというお気楽コースになるはずでしたが、銭湯はお預けという結果になりました。
キャンプ場のように駅から遠いわけではないので車を使う必要もなく、ゆるキャンの聖地の中では比較的巡礼しやすいのではないでしょうか。
長野まで行った際は是非。
それではまた!

 

高島城×ゆるキャン△~お城とキャンプとソロキャンガール~ (プラモデル ミニフィギュア)[プラム]《発売済・在庫品》

価格:3,650円
(2019/9/21 01:12時点)