気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【コラボカフェ】この素晴らしい野郎に祝福を!@東京都・野郎ラーメン秋葉原総本店

こんにちは。

今回は秋葉原にある野郎ラーメンのこのすばコラボに行ってきました。

こういう二郎系のラーメン屋がアニメコラボをするのは珍しいような気もしますが、この店はこのすばの前にも青ブタとコラボしていたりとオタクに良心的なお店なのです。

 

こちらがお店の外観です。
f:id:kimamanidance:20190919054620j:image

秋葉原に何回か来たことがある人なら見覚えがあるのではないでしょうか。

まんだらけなどと同じ通りにあります。
f:id:kimamanidance:20190919054639j:image

この素晴らしい野郎に祝福を!とあります。

わけわからなさにわくわくしてきますね。
f:id:kimamanidance:20190919054705j:image

並盛り1,200円って高くない!?と思いましたが、ここの一番人気の豚骨豚野郎が1,080円ということを考慮すると、コラボメニューなのでそんなものかというような気はします。

 

料理を待っている間は内装を見ましょう。
f:id:kimamanidance:20190919054731j:image
f:id:kimamanidance:20190919054742j:image
f:id:kimamanidance:20190919054800j:image

店内の至るところに写真が貼られています。

普通にラーメンを食いに来た人はどう思うのか少し気になります。
f:id:kimamanidance:20190919054811j:image

窓にはおすすめの食べ方が貼られています。

辛いの苦手なんですけど、どうしよう…。
f:id:kimamanidance:20190919054824j:image

卓上のトッピングはこんな感じ。

揚げ玉があるのがここの店のオリジナリティですね。

 

そうこうしているうちにラーメンが完成しました。
f:id:kimamanidance:20190919054842j:image

この素晴らしい野郎ラーメン紅伝説です。

海苔が可愛いってのは新感覚です。
f:id:kimamanidance:20190919054852j:image
結局おすすめされた通り揚げ玉を存分にまぶしてしまいました。
辛いのは本当に苦手なので汗と涙を流しながらの戦いになりました。
苦手な方は、本当に辛いので控えめにした方がいいと思います。
たくさんまぶした方が見映えはいいですけどね。
悩むところです。

以上です。
そもそもが二郎インスパイアのお店なので、ガッツリ系が苦手な方には少しハードルが高いかもしれませんね。
しかし、お店中にベタベタと貼られた大量の写真からは愛というかコラボに対する気合いを感じる、そんなコラボでした。

それではまた!

 

この素晴らしい世界に祝福を!Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 福島潤 ]

価格:19,006円
(2019/9/17 11:40時点)