気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】ゆるキャン△@山梨県・ほったらかし温泉、笛吹川フルーツ公園

こんにちは。

ゴールデンウィークゆるキャン△旅、最後はほったらかし温泉笛吹川フルーツ公園です。

本当は霧ヶ峰高ボッチ高原も行きたかったけど、時間が…これは次回に期待ですね。

さあラスト、張り切って行きましょう。

 

野クルは駅から歩いたときに近い笛吹川フルーツ公園から行っていましたが、私たちが着いたときにはそっちの駐車場は満車だったため、まずはほったらかし温泉からです。
f:id:kimamanidance:20190722140017j:image
f:id:kimamanidance:20190722135957j:image

看板が剥がれてしまっていますね。
f:id:kimamanidance:20190717144016j:image
f:id:kimamanidance:20190719114953j:image

さすがの賑わいを見せていました。
f:id:kimamanidance:20190719115141j:image
f:id:kimamanidance:20190722135924j:image

そんなに並ぶなんて聞いてないけど!
f:id:kimamanidance:20190722135508j:image
f:id:kimamanidance:20190722135857j:image
f:id:kimamanidance:20190724082121j:image
f:id:kimamanidance:20190724121028j:image
劇中で出てきたのは「あっちの湯」です。
これとは別に「こっちの湯」もあり、入湯料はそれぞれ800円です。

しかし時間的な都合で私たちは入りませんでした。
友人は「温泉来たのに温泉入らせてくれんの!?」と言っていましたが、それよりも聖地が大事なんですね。

f:id:kimamanidance:20190724121647j:image
f:id:kimamanidance:20190724121735j:image
まあ売店があんなに混んでたんだから、そりゃ休憩所も混んでるよね…。
休憩所は二つありまして、そのうちゴミ箱の位置などまで一致しているのは確か売店寄りの方だったと記憶しています。
記憶が曖昧ですみません。
f:id:kimamanidance:20190724121958j:image
f:id:kimamanidance:20190724122009j:image
さっき売店で買った温玉揚げをここで食べます。
こんなもん美味しいに決まってんだろー!
私のカメラ技術が至らないばかりに、写真でそんなに美味しさが伝わらなさそうな点が残念です。
f:id:kimamanidance:20190724122220j:image
f:id:kimamanidance:20190724122256j:image
そりゃね、イヌ子も寝ちゃうよね。

写真で見切れてるのは友人のGM君です、彼も寝てしまいました。

 

時間がないので急いで笛吹川フルーツ公園に降りると、列が短くなっていて入れそうだったので並びました。

いざ上陸!
f:id:kimamanidance:20190724122957j:image
f:id:kimamanidance:20190724123023j:image
f:id:kimamanidance:20190724122849j:image
f:id:kimamanidance:20190724122922j:image
…なんかやっとんなあ。

ゴールデンウィークだからでしょうか、なんかアイドルが踊っていました。

でも雰囲気は伝わると思います、後ろのドームとかはそのままですし。
f:id:kimamanidance:20190724123558j:image
f:id:kimamanidance:20190724123623j:image
なでしこみたいに写真も撮ってみました。

GM君が指差している先に富士山があるのですが、天候的な問題かカメラの質の問題か映っていませんね。


f:id:kimamanidance:20190724123839j:image
f:id:kimamanidance:20190724123920j:image
f:id:kimamanidance:20190724124006j:image
f:id:kimamanidance:20190724124048j:image
がっつり改装してますね。
ちょっとおしゃれになってます。

調べてみると、どうやらお店自体が変わっているみたいです。
f:id:kimamanidance:20190724124209j:image
折角なので私もアイスを戴きました。
劇中とはお店や内装が変わっているものの、アイスは美味しかったです。

 

ゴールデンウィークに行った旅行を紹介しきるのにこんなにかかってしまいましたが、ひとまずこれで終わりです。

まかいの牧場・富士山YMCAキャンプ場ふもとっぱらキャンプ場・道の駅朝霧高原浩庵キャンプ場甲斐常葉駅・旧下部小学校内船駅・身延駅・波高島駅四尾連湖水明荘キャンプ場夜叉神峠・ローソン南アルプス街道店、そして今回と全部で八記事に渡り紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

これから二期や劇場版も製作されると発表されていますし、一期でもまだ回りきれていないところがあるので、ここにはまた来ると思います。

ゆるキャン△はいずれ全部回りたいと思っているので、今後の記事更新にご期待ください!

それではまた!

 

ゆるキャン△ 1-8巻セット (まんがタイムKRコミックス) [ あfろ ]

価格:5,140円
(2019/7/18 11:43時点)