気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【ゆるキャン△】下部ホテルはゆるキャン愛で溢れていた。

こんにちは。

この夏にゆるキャン聖地巡礼に行った際、下部温泉郷にあります下部ホテルに宿泊しました。

ゆるキャンのアニメに直接登場はしていませんが、以前訪れた際に併設レストランの松林にて蕎麦鵜丼をいただき、是非ホテルにも泊まってみたいと思っていたのでいい機会でした。

f:id:kimamanidance:20201014021306j:plain

山の中に佇む立派なホテル。

f:id:kimamanidance:20201014021323j:plain

下部温泉郷の文字が山に映えますね。

f:id:kimamanidance:20201104151305j:plain

部屋は洋室を予約しました。

f:id:kimamanidance:20201014020706j:plain

いつでもキンキンに冷えた水が飲めるように部屋にポットが置いてあるの、地味に嬉しいですね。

 

ではロビーにあります売店へと行ってみましょう。

f:id:kimamanidance:20201014021159j:plain

すると突如現れるゆるキャンコーナー!

f:id:kimamanidance:20201014021215j:plain

なでしことリン、そしてビーノがお出迎え!

f:id:kimamanidance:20201014021249j:plain

f:id:kimamanidance:20201014021232j:plain

その他、様々なゆるキャングッズが並べられています。

 

そして下部ホテルを語る上で外せないのが、ディナーブュッフェです。

f:id:kimamanidance:20201014020724j:plain

夕食会場に向かう途中で焼かれている魚がいい趣を醸し出しています。

f:id:kimamanidance:20201014020904j:plain

f:id:kimamanidance:20201014020757j:plain

そして見てください、この色とりどりのメニューの数!

f:id:kimamanidance:20201014020814j:plain

f:id:kimamanidance:20201014020831j:plain

f:id:kimamanidance:20201014020847j:plain

f:id:kimamanidance:20201014020741j:plain

美味しそうでたまりません…。

f:id:kimamanidance:20201014020922j:plain

思わずたくさんお皿に盛ってしまいました。

f:id:kimamanidance:20201014020942j:plain

f:id:kimamanidance:20201014021115j:plain

f:id:kimamanidance:20201014021016j:plain

f:id:kimamanidance:20201014020959j:plain

f:id:kimamanidance:20201014021029j:plain

ついワインも注文してしまったり。

f:id:kimamanidance:20201014021135j:plain

デザートも勿論この通り。

f:id:kimamanidance:20201104151324j:plain

SN君もこの笑顔です。

料理は本当に美味しく、感動しました。

やはり、人気なホテルには人気な理由があるんだなと…。

 

 

この他に、写真はありませんが温泉も満喫しました。

また、自転車の貸し出しサービスもあり、朝は聖地神泉橋までひとっ走り行ってきたのですが山の風がとても気持ちよかったです。

日々の疲れを癒すにはもってこいの場所でした。

毎日仕事で疲れた身体には、聖地巡礼でテンションを上げ、美味しいものを食べ、そして温泉でリフレッシュするのが一番ですね。

ゆるキャン聖地巡礼に利用したり、ただ温泉を楽しむために宿泊したり、色々な目的で訪れることができます。

自分も是非また宿泊してみたいです。

 

それではまた!

 

へやキャン△【Blu-ray】

価格:8,624円
(2020/12/4 00:32時点)