気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】ゆるキャン△ 大井川鐵道編@静岡県・千頭駅

こんにちは。
ゆるキャン△聖地巡礼大井川鐵道編、今回は千頭駅です。
「ちず」ではなく「せんず」です。
大井川鐵道沿線の中では比較的大きい駅で、所謂ターミナル駅のような役割を果たしています。

千頭駅構内の売店ではゆるキャン△コラボグッズが販売されていました。

ほぼゆるキャン△一色。ありがたい限りですね。

ここからはなでしこのパート。

時刻表は少し違いました。
ちゃんと探せばこのタイプのものもあったのでしょうか。

昼食はなでしこと同様、cafeうえまるさんのダムカレーを。
私はテイクアウトで購入。

ダムカレーの購入に成功し、待ち時間で店内にあったガチャガチャもしました。
原作コマのキーホルダー、とても好き。
私はこれを食べなから次の目的地であるアプトいちしろ駅へ向かいますが、ここは一旦作中の流れに戻ります。

BUTAKUSHIはなんと平日は休業とのこと。
なんてこった。
これも目的のひとつだったのに。
平日に旅行すると空いていますがこういうこともままあるので難しいですね。

そして電車に乗り、出発。
と、その前に。

聖地ではありませんが、待ち時間が少しあったので駅前にあったオシャレなカフェで一服していきました。
めっちゃ可愛いな、このクリームソーダ
駅前観光案内所も覗いてみます。
聖地コラボに力を入れている地域は観光案内所も気合いが入っている割合が高いので覗いていく価値あり。

案の定、パネルやポスターが飾られていました。
何の聖地か、どのシーンかをこうして積極的に発信してくれれば聖地巡礼目的で来たわけでなくても興味が湧きやすいかもしれませんね。
そして電車に乗る前に駅舎内もぶらぶら。
全員のパネルが展示されています。
なでしこ、リン、綾乃の旅ではありますが、この時点では3期放送前で綾乃の知名度は低かったために、いつもの野クルメンバーが選出されたのでしょうか。

ゆるキャン△ヘッドマークがついています。
それと……ん?

見たことある顔だ。

君たち実在してたんだね。

[新品][4月上旬より発送予定]ゆるキャン△ (1-16巻 最新刊)[入荷予約] 全巻セット

価格:10945円
(2024/3/30 02:07時点)