気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】ゆるキャン△@山梨県・甲府、甲斐常葉

こんにちは。

半年ぶり山梨にゆるキャン聖地巡礼に来ました。

日帰り鈍行ツアーで組んだので始発で出発しました。

眠い。

 

まずは今年の7月に行われた山梨放送開局65周年コラボイベント、ゆるキャン△ゆるい七夕まつりのキービジュアルの巡礼です。
f:id:kimamanidance:20191118011712j:image
f:id:kimamanidance:20191118012106j:image
こちらは甲府駅前にある山梨文化会館。
傷物語の学習塾跡のモデルにもなっている建物です。

また、以前訪れた際は車を利用したので身延線には乗らずじまいだったので、車内のカットを。
f:id:kimamanidance:20191118012330j:image
f:id:kimamanidance:20191118012132j:image
これ、もうそのまんまですね。
f:id:kimamanidance:20191118012348j:image
f:id:kimamanidance:20191118012311j:image
イヌ子のキービジュアルもここで回収できます。

甲斐常葉駅は以前も来ましたが、もう一度巡礼。
f:id:kimamanidance:20191118013103j:image
f:id:kimamanidance:20191118013140j:image
f:id:kimamanidance:20191118013156j:image
f:id:kimamanidance:20191118013223j:image
そしてなんと、駅のすぐ近くにある富里郵便局はゆるキャン△グッズを多数展示している愛に溢れた郵便局だと聞き、行ってきました。
が。
f:id:kimamanidance:20191118013242j:image
日曜日なら郵便局は休みだよな!!

うん、そりゃそうだわ!!
f:id:kimamanidance:20191118013301j:image
窓には一応2人が。
いやー、失敗失敗。

 

以上です。

郵便局はいずれリベンジしたいところです。

何度来てもいいところですね、ここら辺は。

のどかな雰囲気に癒されました。

このあとは隣の下部温泉駅まで歩いて向かうのですが、自然の中を歩くのはとても気持ちのいいものでした。

電車の本数も少ないことですし、時間に余裕のある方は歩いてみるのもいいかもしれません。

 

それではまた!

 

ゆるキャン△(2020年1月始まりカレンダー)

価格:1,870円
(2019/11/22 20:46時点)