気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】ゆるキャン△@山梨県・内船駅、身延駅、波高島駅

こんにちは。

今回はゆるキャン駅シリーズでございます。

学生の話である以上、そこに切り離せないのが通学。線路沿いに聖地が集まるのは必然と言えます。

さあ、見ていきましょう。

 

まずは内船駅です。
f:id:kimamanidance:20190614102201j:image
f:id:kimamanidance:20190614102535j:image

まずはこちら、なでしこのキービジュアルでございます。

始発に合わせて行ったので丁度\でんしゃきた!/できました。
f:id:kimamanidance:20190614103421j:image
f:id:kimamanidance:20190614103553j:image
そしてこちらが外観です。

でんしゃきた!でテンション上がって内観は撮り忘れてました…。

ちなみに、こちら内船駅、読み方は「うつぶなえき」です。初見で読める人は少ないでしょう。

f:id:kimamanidance:20190614103942j:image
f:id:kimamanidance:20190614103958j:image
f:id:kimamanidance:20190614104007j:image
f:id:kimamanidance:20190614104037j:image
こちらがなでしこがチャリで駆け抜けた南部橋。
ここを通って内船駅に向かったのだと思われます。
こちら歩道が片方にしかないので、それを参考にすれば写真を撮る位置が分かりやすいでしょう。

 

続いて甲斐大島駅を挟みまして身延駅
f:id:kimamanidance:20190614111752j:image
f:id:kimamanidance:20190614111818j:image
f:id:kimamanidance:20190614112052j:image
f:id:kimamanidance:20190614112220j:image
f:id:kimamanidance:20190614112238j:image
f:id:kimamanidance:20190614112127j:image
f:id:kimamanidance:20190614113048j:image
f:id:kimamanidance:20190614113108j:image
劇中でカリブ―に行く際に降りた駅ですね。カリブーのモデルになったお店は実際にはここでなく浜松にあるらしいのですが。何故?

どさくさに紛れてしまりんだんごの旗も立ってますね。
f:id:kimamanidance:20190614113222j:image
f:id:kimamanidance:20190614113254j:image
f:id:kimamanidance:20190614113319j:image
f:id:kimamanidance:20190614113342j:image

先ほどのお店から少し歩けばすぐあるベンチです。

木が多くて一瞬気付きませんでした。
f:id:kimamanidance:20190614113405j:image
f:id:kimamanidance:20190614113644j:image
「ちょっと買うてくるわー!」
…まあ、先程も述べたように私達は始発に合わせて動いていたので店は開いてなかったんですけどね。当然。

 

そのベンチからもう少し歩いたところにある身延橋。

それを渡り、河原に降りてみます。
f:id:kimamanidance:20190614114457j:image
f:id:kimamanidance:20190614114504j:image
そう、斉藤のキービジュアルです。

風が気持ちいいのでちくわを連れて走るにはもってこいの場所です。

 

続いて塩之沢駅を挟みまして、波高島駅です。どうもゆるキャンは間に一駅挟むのが好きみたいですね。
f:id:kimamanidance:20190614124226j:image
f:id:kimamanidance:20190614124403j:image

千明とイヌ子の最寄り駅ですね。

身延線は本数が少なすぎるので電車と一緒に撮るのは断念。

 

今回はこれで以上となります。

ちなみにこの先、下部温泉駅を挟むと前回の記事で書いた甲斐常葉駅に着きます。ここら辺はまとめて一気に巡礼できるので楽ですね。

それではまた!

 

ゆるキャン△ 志摩リン ミニフィギュア[プラム]《07月予約》

価格:1,450円
(2019/6/14 12:49時点)