気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】ゆるキャン△ season 2@山梨県・身延山

こんにちは。
今回はゆるキャン2期の巡礼に身延山久遠寺へと行ってきました。
2話でイヌ子たちが初日の出を見に行った場所です。
イヌ子たちはロープウェイを使って山頂まで上がっていましたが、訪問時間が遅く終電(終ロー?)が既に出たあとだったので仕方なく徒歩で登山。

前回男坂から行ったので今回は女坂から。
どちらにしろキツいのには代わりない。
ロープウェイで上がったとして、身延山頂駅へ。

店内は反転されているようです。
串切り団子も販売されておらず。

冷凍ならありました。

団子を食べに座ってた椅子はこれか?
他に椅子は見当たりませんでした。
そして久遠寺本殿へ。

へやキャンでも登場した風景です。

1話で斉藤が散歩していたのもここでした。
ちくわの散歩にここまで来てるのか。

日の出を拝んでいたのはここでしょうか。
日の出と言うより日の入りの時間ですが。

劇中に登場したカットはこれですべて回収しましたが、身延山では下山してからも楽しみがあります。
そのひとつが身延山の麓にある門内商店街にお店を構える喫茶店、園林さんです。

この外観から既に溢れるゆるキャン愛。

店内の至る所にゆるキャングッズが所狭しと並べられています。
どこを見てもゆるキャン
これはなかなか幸せな光景ですね。
ここに住みたい。

まじうまミルクコーヒーとチーズトーストを注文しました。
何も言わなくても撮影用ジオラマセットを出してくださり、カウンターまでもがゆるキャンで埋まってしまいました。
これ以上ないくらいのサービスです、オタクの嬉しいことをわかっていらっしゃる。

また、同じ通りにはゆるキャンのオリジナルグッズを制作している武州屋さんがあります。
ツイッターでよく見ていたので、行ってみたいと思っていました。

様々なオリジナルグッズが販売されていました。
どれを買おうか悩んでいたところ、「温泉入ったときタオル入れるポーチ欲しくて作ったんですよ~」と言われ…翌日にほったらかし温泉に行こうとしていた私は買うしかありませんでした。

ついでにそのほったらかし温泉の写真も。
日の出を見ながら温泉に入りたかったので5時前に行ってみたのですが…。

死ぬほど並んでました。
噓でしょ。
こんなに人気とは知りませんでした、舐めていた。

2時間弱ほど並ぶと言われてしまったので、諦めて富士山が見える方の湯に浸かり、朝飯を。
目論見からは少し外れてしまいましたが、朝から充実した一日になりました。


ゆるキャン△ 1-12巻セット (まんがタイムKRコミックス) [ あfろ ]

価格:8,008円
(2022/5/29 02:19時点)