気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】へやキャン△@山梨県・久遠寺

こんにちは。
今回は6話のイヌ子と千明の回想に登場した身延山久遠寺へと行ってきました。
県道804号を進み、身延山久遠寺三門を抜けるとそこには…。

f:id:kimamanidance:20201014020456j:plain

…果てしなく嫌な予感がする。

f:id:kimamanidance:20201014020515j:plain

嫌な予感とは当たるもので、そこには菩提梯と呼ばれる全287段の石段が用意されていました。
そんな心の準備はできていない…。
これを軽々登りきる野クル…さすが、若いだけあります。

f:id:kimamanidance:20201014020533j:plain
f:id:kimamanidance:20200821063721j:image

死に物狂いで階段を登りきるとその眼前にはイヌ子と千明の思い出の場所が。
ちなみにこちらは棲神閣祖師堂と呼ばれる建物であり本堂ではありません。

f:id:kimamanidance:20201014020550j:plain
f:id:kimamanidance:20200821063731j:image

訪れたのは夏でしたので咲いていませんでしたが、ここは春になるとしだれ桜が綺麗に咲き乱れることで有名だそうです。
日本三大しだれ桜のひとつにも数えられるそうです。

f:id:kimamanidance:20201014020643j:plain
f:id:kimamanidance:20200821063747j:image
あの奥に見えているのが本堂ですね。

f:id:kimamanidance:20201014020608j:plain

棲神閣祖師堂の近くの池で鯉が楽しそうに泳いでいたのでついでに撮影しました。
それにしても綺麗な色をしていますね。

 

以上です。

聖地ではないので今回は訪れませんでしたが、境内を進むと身延山ロープウェイというものが設置されており、これを利用することで身延山の更に上まで行くことができます。
展望台なども設置されていて眺めが良いそうなので、時間のある方は訪れてみてはいかがでしょうか。
(追記:2期8話で登場し、無事(?)聖地となりました。行かなきゃ。)

 

それではまた!

 

ゆるキャン△ 気ままなサコッシュバッグ

価格:6,380円
(2020/11/26 11:34時点)