気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】ゆるキャン△@山梨県・甲斐常葉駅、旧下部小学校

こんにちは。

前回本栖湖からどんどこ山道を進み、今回は甲斐常葉駅です。

なでしこが通学に使ってる駅ですね。

f:id:kimamanidance:20190612111415j:image
f:id:kimamanidance:20190612111854j:image
f:id:kimamanidance:20190612111434j:image
f:id:kimamanidance:20190612111932j:image
f:id:kimamanidance:20190612111453j:image
f:id:kimamanidance:20190612121959j:image

このベンチでクリパを思い付きました。

無人駅なので自由に入ることができます。


f:id:kimamanidance:20190612113147j:image
貼り紙を見て知ったのですが、この駅の読み方は「かいときわえき」だそうです。かいじょうようかと思ってました、無知が出ました。

ちなみに、ここから富士行きの電車に乗るとすぐ波高島駅に身延駅内船駅に聖地がドドドンと連なっています。そちらはまた、別の記事で。

 

なでしこが「へんなくるまみつけた」ところもこの駅のすぐ側です。
f:id:kimamanidance:20190612111755j:image
f:id:kimamanidance:20190612111815j:image

こちらがなでしこ側から。
f:id:kimamanidance:20190612111730j:image
f:id:kimamanidance:20190612111703j:image
f:id:kimamanidance:20190612111511j:image
f:id:kimamanidance:20190612111638j:image
こちらがへんなくるま側からの視点です。

さっきの貼り紙にも書いてあった通り、この駅から少し離れたところに本栖高校、改め旧下部小学校があります。
f:id:kimamanidance:20190612110411j:image
f:id:kimamanidance:20190612112959j:image
f:id:kimamanidance:20190612110510j:image
f:id:kimamanidance:20190612113105j:image

1話のEDでなでしこが駆けていた坂です。

微妙に一致しません。

 

ちなみに、この坂を下ると…。
f:id:kimamanidance:20190612110525j:image

ゆるキャンとコラボしているラッキードリンクショップが!!
f:id:kimamanidance:20190612110543j:image

しかもなんとキャンペーン中で、飲み物を買うとペットボトルカバーが当たるとのこと。

これは買うしかない!!
f:id:kimamanidance:20190612110558j:image
…まあ、当たりませんよね。
旅行中は栄養が偏りがちになるので健康のためだと思います。

私が五本買い、そのあと友人達が更に五本買いましたが当たる気配はなく、泣く泣く自販機をあとにして次の場所へと向かいました。

付け加えておきますと、ここの自販機はコラボしているというだけなので、劇中に登場した自販機はここではありません。

ただ、後の記事でも触れますが、実際に劇中に登場した自販機は残念ながら既に撤去されてしまっているので、ここを訪れる価値はあると思います。

それではまた!

 

【 予約販売 】【 数量限定 】 「 甲州名物 ゆるキャン△ ほうとう 」 ※クール便発送となります。宅配便・メール便発送は出来ません※

価格:864円
(2019/6/12 12:32時点)