気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】傷物語@山梨県・甲府市

こんにちは。

今回は傷物語聖地巡礼に、山梨県甲府市へとやって来ました。

ここに、あの学習塾跡があるのだというのです。

学習塾跡と言えば、TVアニメ版では工事中の姿だったりぶっ壊されたりしていたわけですが、劇場版では全く違う姿で登場しました。


それがこちら、甲府駅前にある山梨文化会館です。
f:id:kimamanidance:20200109074529j:image
f:id:kimamanidance:20200108173258j:image

以前ゆるキャン聖地としてもご紹介しました。

確かに、TVアニメ版とは雰囲気が違うもののこれはここですね。

回りをぐるぐる。
f:id:kimamanidance:20200109074600j:image
f:id:kimamanidance:20200109074629j:image
f:id:kimamanidance:20200109074758j:image
f:id:kimamanidance:20200109075245j:image
ぐるぐる。
なんだか、面白い造りをしています。
所々部屋が飛び出たりしているのは、普通ではあまり見られない光景です。

以上です。

TVアニメ版ではモデルがあるのかわからない学習塾跡でしたが、劇場版では山梨でした。

私が把握している中では、物語シリーズの山梨の聖地は初めてじゃないでしょうか。

いずれ全都道府県を制覇しそうな勢いですね。

 

それではまた!

 

傷物語 <III冷血篇> [ 神谷浩史 ]

価格:4,224円
(2020/1/12 10:40時点)