気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【聖地巡礼】One Room@東京都・清澄白河

こんにちは。

今日はOne Room聖地巡礼です。

One Roomはヒロインによって聖地の場所が変わりますが、今回は1期の5~8話、桃原奈月の回の聖地巡礼です。
都営大江戸線東京メトロ半蔵門線で行くことができます。

まずは清澄白河駅のA2出口です。
f:id:kimamanidance:20191116005005j:image
f:id:kimamanidance:20191111190120j:image
f:id:kimamanidance:20191116005013j:image
f:id:kimamanidance:20191111190112j:image
看板が付け足されていたり、奥のお店が一致していなかったり、気になるところはありますが他の出口はもっと一致していないのでここで間違いないでしょう。
f:id:kimamanidance:20191116005026j:image
引きで撮るとこんな感じ。
ちょっと面白い設計ですね。
f:id:kimamanidance:20191119194149j:image

調べたところ、少し昔の様子を参考にしているらしく、Googleマップで当時の姿を拝むことができます。

次は仙台堀川に架かっている木更木橋へ。
f:id:kimamanidance:20191116005054j:image
f:id:kimamanidance:20191111185829j:image

うーん、1つ手前の海辺橋から撮ったのですがさすがに遠すぎますね。
f:id:kimamanidance:20191116005103j:image

というわけで近くまで寄ってみました。

正直、木が繁りすぎてて邪魔でした。


最後に木更木橋からもう1つ奥の亀久橋へ。
f:id:kimamanidance:20191116005114j:image
f:id:kimamanidance:20191111185837j:image
日差しが強すぎる。

クソザコスマホは為す術なく謎の光が差し込まれました。
f:id:kimamanidance:20191116005120j:image
f:id:kimamanidance:20191111185841j:image
5分アニメなのに(こういう言い方はよくないな)結構再現度が高いんですよね。
楽しかったです。

以上です。

ヒロインによって聖地が変わっているので、結構色々な場所に聖地が散っています。

他のヒロインもそのうち行きたいですね。

 

それではまた!

 

One Room セカンドシーズン【Blu-ray】 [ M・A・O ]

価格:4,761円
(2019/11/21 00:48時点)