気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【コラボカフェ】ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Rhyme Anima CAFE&DINER by PARCO@東京都・THE GUEST cafe&diner

こんにちは。
今回は池袋パルコにありますTHE GUESTで開催されていましたヒプマイのコラボカフェへと行ってきました。
これは以前渋谷で開催されていたものと同じなのですが、その時に二郎のラーメンを食べなかったのが心残りだったのでリベンジに来たというわけです。
コラボカフェにラーメンって珍しいですからね。


下の階に広告が展開されているので、これを目印にここからエレベーターへ。

f:id:kimamanidance:20210126142454j:plain
f:id:kimamanidance:20210126142507j:plain
f:id:kimamanidance:20210126142437j:plain
THE GUSETへは君の名は。公開時に開催されていたコラボカフェ以来の来店です。
相当久しぶりですね。

f:id:kimamanidance:20210126130352j:plain
f:id:kimamanidance:20210126125944j:plain
f:id:kimamanidance:20210126130451j:plain
f:id:kimamanidance:20210126132300j:plain
f:id:kimamanidance:20210126130158j:plain

お店の周りをぐるっと一周してきました。

f:id:kimamanidance:20210126130359j:plain

渋谷店同様、一二三のシャンパンは並べたくなるものなのでしょうか。

f:id:kimamanidance:20210126125932j:plain

長期間に渡って開催されているので、さすがに予約しなくても入店することができました。

店内はこんな感じです。

f:id:kimamanidance:20210126135823j:plain
渋谷店と違い煉瓦調のシックな雰囲気です。
そしてこちらがMc.M.B.のラーメンです。

f:id:kimamanidance:20210126140809j:plain
モデルはその名の通り、二郎系ラーメンでしょう。
以前勝手にヒプマイ聖地認定して池袋のラーメン二郎で食事をして来ましたが、公式もそのネタを取り入れたというわけですね。
それに、二郎好きそうですよね、二郎系。
女性ファンの多い作品のコラボカフェですので本家に比べるとさすがににんにくなどは抑えられており、ボリュームも食べやすいくらいの量にしてくれています。
個人的にはニンニクヤサイマシマシくらいの方が好きですが、そんなサービスなんてあるわけもなく。
代わりにコースターとランチョンマットがもらえるので十分満足です。

 

以上です。
約3ヶ月4会場に渡って行われたコラボカフェもこれで終了です。
と思ったら、先日2nd D.R.B.のコラボカフェが発表されましたね。
コラボカフェの連鎖、非常に嬉しいです。
また通わなければ。

 

それではまた!

 

【楽天ブックス限定先着特典 条件あり特典】ヒプノシスマイク ?Division Rap Battle- 2nd D.R.B『どついたれ本舗 VS Buster Bros!!!』(クリアポーチ(どついたれ本舗 ver.) 3作収納紙スリーブ(どついたれ本舗 ver.)) [ どついたれ本舗・Buster Bros!!! ]

価格:2,200円
(2021/2/5 13:50時点)