気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【コラボカフェ】アイドルマスター@東京都・グッドスマイル×アニメイトカフェ

こんにちは。
今回は、アニメイトカフェ秋葉原店にて開催していましたアイマスのコラボカフェに行ってきました。

f:id:kimamanidance:20210105150510j:plain

765のコラボカフェは結構久しいような気がします。
こちらが今回のメニューです。

f:id:kimamanidance:20210105150528j:plain
今回はよくあるものと違い、アイドル13人の各メニューから好きなものを3品選ぶという形式です。
なかなか面白いですね。

f:id:kimamanidance:20210105150134j:plain
f:id:kimamanidance:20210105143910j:plain

店内奥はステージのようになっており、春香、雪歩、貴音が登壇。

f:id:kimamanidance:20210105144014j:plain
f:id:kimamanidance:20210105143959j:plain
f:id:kimamanidance:20210105143923j:plain
f:id:kimamanidance:20210105144020j:plain

店内には13人をイメージした垂れ幕がかかっていました。
悩んだ結果、春香、千早、美希の3人を選択しました。
料理はそれぞれケーキ、ソフトクリーム、そしておにぎり。

f:id:kimamanidance:20210105144411j:plain
ケーキにはご丁寧にリボンがついています。
ちーちゃんのソフトクリームには青いソースがついてきました。

f:id:kimamanidance:20210105145109j:plain
ちーちゃんのコラボメニュー、青くなりがち。
また、一部期間では雪歩と貴音のバースデーメニューも提供されており、貴音の期間にもう一度行ってきました。
そのメニューがこちら。

f:id:kimamanidance:20210123155114j:plain
ラーメンケーキです。
甘いラーメンとかではなく、ケーキなんです。
それは食べてみればわかります。

f:id:kimamanidance:20210123155331j:plain

断面を見てみれば間違いなくケーキです。

どう見てもラーメンなのに甘くて美味しい、なんだか不思議な感覚でした。

おめでとう、貴音。

 

以上です。
久々の765本家コラボカフェでした。
他コンテンツがアイドルが増え続ける中、アイドル個人のメニューを全員分揃えることができるのは765だけの特徴ですね。
どのコンテンツも好きですが、この13人を見ると実家のような安心感があります。

 

それではまた!