気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【コラボカフェ】アイドルマスターSideM@東京都・東京ラーメン国技館 舞

こんにちは。
今回はアクアシティお台場内の東京ラーメン国技館 舞にて開催されていましたSideMとのコラボイベントへと行ってきました。
出店テナントがそれぞれユニットをイメージしたラーメンを提供する企画です。

私はお台場にこのような場所があったことを知らなかったのですが、なんと2005年から営業されているそうです。

このように計6店舗がテーマパークのように密集しています。
コラボメニューは以下の6種類。

以前、熊本ラーメン桂花THE虎牙道がコラボしたときはメニューは1種類だけでしたが、今回は店舗が6倍なので当然というかメニューも6倍、選び放題です。
迷った結果、私が注文したのはこちら。

神速一魂と札幌みそののホタテ塩バターコーンらーめんです。
シンプルに、一番美味しそうだったからです。
この組み合わせで美味しくないわけがないんですね。
ラーメン屋とのコラボって個人的にはコラボカフェの中で最上級に嬉しいです。
またやってくれ。
また、アクアシティ屋上ではパネルの展示も。

 

アイドルマスター SideM Blu-ray Disc Box【完全生産限定版】【Blu-ray】 [ 仲村宗悟 ]

価格:29,700円
(2023/2/22 13:02時点)