気ままにダンス。

主に聖地巡礼、他にも色々、そんな日記。

【スタンプラリー】ヒプノシスマイク デジタルdeスタンプラリー@西武鉄道

こんにちは。

今回は、3周年を迎えたヒプマイと西武鉄道がコラボしたスタンプラリーに参加してきました。

以前参加したものと同様に今回もスマホを使ったデジタルスタンプラリーですが、以前と違う点として今回はGPSを使ったものとなっています。

どこから始めても大丈夫ですが、私は西武池袋駅からスタートしました。

f:id:kimamanidance:20200905234630j:plain

西武池袋駅にはこのように大量のポスターが。

f:id:kimamanidance:20200905234722j:plain

このQRコードを読み取ることでスタンプラリーの画面が表示されます。

f:id:kimamanidance:20200905234613j:plain

切符は券売機で購入することが出来ます。

ここで引換券も出てくるんですね。

このスタンプラリーの面白いところは、スタンプラリー自体は誰でも参加することができるのですが、景品をもらおうとしたらこの切符を買わないといけないのです。

よくできていますね。

f:id:kimamanidance:20200905234647j:plain

チェックポイントの6駅を回るルートはいくつかあると思いますが、ここでは私の道順を紹介したいと思います。

まずは西武池袋駅からスタート。

スタンプはBuster Bros!!!です。
f:id:kimamanidance:20200911090555j:image

ここから西武池袋線に乗り込み、次は練馬駅へ。

スタンプはMAD TRIGGER CREWです。

スクショ撮り忘れました。

そのまま西武池袋線に乗り、所沢駅へ。

スタンプはFling Posseです。
f:id:kimamanidance:20200911090608j:image

所沢駅西武新宿線に乗り換え、隣の東村山駅でまた西武国分寺線に乗り換えて国分寺駅へ。

スタンプはBad Ass Templeです。
f:id:kimamanidance:20200911090624j:image

国分寺駅西武多摩湖線に乗り、萩山駅西武拝島線に乗り換えます。

西武新宿線へ直通運転をしているので、そのまま上石神井駅へ。

スタンプはどついたれ本舗です。
f:id:kimamanidance:20200911090639j:image

最後に、再び西武新宿線に乗り、終点まで行けば西武新宿駅に着きます。

スタンプは麻天狼です。
f:id:kimamanidance:20200911090652j:image
これでコンプリートです。
寄り道をせずに行きましたが、途中乗り換えを間違えたりしたこともあり、最終的に3時間近くかかりました。
f:id:kimamanidance:20200911090707j:image
そして最後にチェックポイントとなっている駅でこの画面を見せて引換券を渡すことで、景品のパスケーをもらうことが出来ます。

f:id:kimamanidance:20200905234705j:plain

長旅でした。


以上です。

ひたすら電車に乗り続け、3時間かけて池袋から新宿まで移動しました。

大分大掛かりなスタンプラリーでした。

9月27日まで開催されているので、興味のある方はお早めに!

 

それではまた!

 

ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Official Guide Book [ EVIL LINE RECORDS ]

価格:2,200円
(2020/9/11 21:41時点)